※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠さちゅまいもまん🍠
住まい

まだ確定では無いですがもし仮に引っ越すとして戸建て購入して引越しを…



まだ確定では無いですが


もし仮に引っ越すとして


戸建て購入して引越しをするとして賃貸を来月末で退去したいって伝えたら8月も家賃引き落としになりますよね?
賃貸の管理会社等にもよると思いますが💦

あとは戸建ても契約したらすぐに入居しなきゃダメですかね🤔🤔🤔
もう既に家は建ってるからすぐ入れそうではありますが。


ローンと家賃が破らないように出来ますかね🤔🤔

コメント

ひろ

引越し先が購入なら契約してローン執行しまえば早い話がもう自分のものなので、好きな時に引越しできますよ。
賃貸解約できるタイミングで引越しすればいいと思います!

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    その場合って住み始めてからローン返済始まる感じですか??それとも契約した次の月くらいからですか?

    • 7月2日
  • ひろ

    ひろ

    住んでいるかどうかは関係なく、大体ローン執行後翌月の支払日が1回目の支払日になりますかね。
    なので1回目の支払日までに退去してしまえばいいんではないでしょうか?

    • 7月2日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    なるほど!やっぱりそうなのですね!

    仮に今月家を購入契約して賃貸を多分今月中は無理なので来月末くらいで退去となったら来月分も家賃は支払いですよね?だいたいは。
    そうなると来月からローンも始まったら被るなと💦

    • 7月2日
  • ひろ

    ひろ

    全く被りたくないとなると、手付け払った段階くらいで解約意志伝えて、ローン執行したらすぐ引越しするくらいの勢いじゃないと間に合わないですかね😅
    日割りしてくれる所なら月初引越しになるように調整すればほぼ被らないかなとは思いますが。

    • 7月2日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    まだ申し込み段階なので本契約になれたら不動産屋と相談してみます!

    • 7月2日