※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での娘の様子がわからず、担任とのコミュニケーションが難しい。伝達事項に対する返事がなく、不信感がある。先生も忙しいが、コミュニケーションに課題がある。

幼稚園のことですが、こんなもんなのでしょうか?
・バス通園なので担任の先生と話す機会がなく娘の園での様子がほぼわからない。何かあれば電話がかかってくるが要件だけ伝えられるのみ。他のクラスのママは1週間こんな感じでした〜といった電話が担任の先生から電話がかかってきたことが何度かあると言っていました。
・明日休む等なにか伝達事項があればお帳面に手紙を挟むのですがそれに対する返事がなく手紙が無くなっているだけ

園児が多く先生も忙しいとは思うのですが、、言ったことを忘れられていたりが何度かあり若干の不信感もあります😂

コメント

ハジメテノママリ

うちも聞いても全然お話ししてくれない子なので、
何やってるかさっぱりわかりません🤣
ただうちは連絡帳を書けば返事はくれて、色々教えて頂けるので何か気付いたりしたらなるべく書くようにはしています。
幼稚園の先生やってる友達に聞くと、
今時は働き方改革?みたいなので連絡とかは大分少なくなってる園が多いと聞きました!

はじめてのママリ🔰

こんなもんなのか?ということですが
えーっと、、そんなもんです😂
もちろんきちんと連絡帳などあり、やり取りできる園もありますが、結構仰られてるような感じですよ、幼稚園って。

はじめてのママリ🔰

私も保育園から幼稚園になって、連絡ノート自体が出欠確認の為だけなんだってビックリしました。
最初だけ、電話いただきましたが。

でも、子供は保育園のときより楽しかったーって帰ってくるから良かったです🥰

先生たち忙しいので、返事なくてもなんとも思わないです。

でも、忘れられたりするのは嫌なので、欠席の紙だして、連絡ノートにも書いて、バスの先生にも明日は休みまーす!みたいに言ったりしてます。

ひかり

そんなもんかと思います😂

おしゃべり上手な女の子が連絡網代わりになってるとよく聞きます🤣

はるまき

そんなもんですが、言ったことを忘れられることはほとんどないですね💦
何度もこちらから言ってみたりして、対策してみるといいかもですね。

姉妹のまま

こども園の1号認定ですが…

娘もバス通園なので、先生と話す機会はないです💦
この前初めての面談があり、入園当初、他のクラスの子に混じって教室から出ようとしていたり、給食殆ど食べなかったことを知りました!

お帳面に欠席連絡を書くと、「承知しました」などの返事+印鑑があります!

ママリ

お昼寝ないので連絡帳のお返事書いてたら、その間子ども見る人減りますし
正直それが普通なのかなと思います💦