※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親友が不倫しています。友人1人しかいない私は、関わりたくない気持ちと友人を失いたくない気持ちで葛藤しています。どうすればいいでしょうか。

親友が不倫していました。

私には仲のいい友達がこの友人1人しかいません。
親友も私を信じて今回の件を話してくれました。

が、不倫という行為にわたしが引いてしまってもう関わりたく無い気持ちと、友人を失いたく無い気持ちで葛藤しています。

みなさんならどうされますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしに直接害があったわけじゃないので友達やめるとかはないですが、その後の行動ですかね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。そのあとの行動とは、どのようなことでしょうか??😔

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の奥さんに恨みもっていたり、、

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私の幼なじみも、不倫から離婚して、今もその人と付き合ってます。

私も最初聞いた時はびっくりしましたが訳を聞くと納得と言うか…
その子の人生なんで、まぁ。人生色々あるよね!って感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😔

話を聞くたびにドロドロすぎて、普通の人では考えられないような恋愛を楽しんでいます。。

• 7月1日
らら

私なら不倫は受け入れられないことを伝えた上で今後は不倫の話はわたしには一切しないでほしいと伝えますね💦

あなたが好きで嫌いになりたくないからその話は今後は聞きたくない
でも恋愛は自由だから止めることもしないって伝えます

でも、やはり正直に話せば相手もわかってくれるってものでもないと思うので相手から離れていってしまうかもしれないのは頭に入れておきます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近の友人は、不倫話を私にしか出来ないので会うたび会うたび彼の惚気話でウンザリです。

私がそれを伝えた事で友人がどういった対応でくるか様子みようかと思います。

• 7月1日
ちゃんママ

私も同じような状況に遭遇したことあります。

不倫してもいいことなんてないと説得しても、本人に響かなかったので連絡取るのやめました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、連絡取るのを止めるのが正解かなと思います。

• 7月1日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

私の親友はバツイチシングルで、職場内不倫して挙げ句の果てにバレたのに関係を続けていたので、ハッキリ言ってしまいました。

連絡取るのやめた後、しばらくして不倫相手とは終わったと連絡来ました。
    今は当たり障りなく関わっている状態です…

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うーん…
後悔していたり申し訳なく思ってるんですか?

親友の方も既婚ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらも既婚者なんです。
    申し訳なさなど一ミリもなく、その不倫相手と結婚するために旦那のアラ探しに必死です。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みましたが、救いようがないですね💦
    でも、親友ですもんね…
    「多くのひとを不幸にする不倫の話を聞くのは辛いし考え直して欲しい、それができないならもう連絡取れない」と言うかなと思いました!

• 7月1日
カナメ

言い方悪いかもですが割り切ります
友人にいましたが、普通に今も友人です。
バチが当たる時は当たりますし、そこはいちいち関与しませんでしたね。😓

はじめてのママリ🔰

友達が不倫をしているのを知り疎遠になりました💦

子どもがいる母として、友達に全く共感できず、不快感しかなくなってしまいました。
楽しかった思い出はたくさんありますが、、、もう会うことはないです🥲

はじめてのママリ

私の友達もしてました😓
最初はやめときなーって言ってたんですが、聞く耳持たないのでほかってます🫡

げーまー

わたしならもう連絡も取らないですね…
友人とはいえ私の中で不倫なんて
絶対許せないので。最低すぎます。
親友なんて言える人いませんが
わたしは旦那がいればいいので。

はじめてのママリ🔰

本当の親友であれば、不倫はその親友さんも相手も誰も幸せになれないことを伝えた上でやめた方が良いと止めるのと、不倫していたことにガッカリとゆうか引いてしまったことも私ならちゃんと伝えます😢
ただ伝えた上で不倫を止めるかどうかは親友さん本人次第なのでそこは任せるとゆうか様子を見ますが、本当の親友であれば私は友達は続けると思います。
人は失敗や過ち、間違いをする生き物なので、もちろん私は不倫する気もないし絶対反対だけどこの先何かがあってもしかしたらするかもしれない、不倫でなくても間違う事もあるかもしれないと考えると人に裁きを与えられる程凄い人とゆうか神様ではないよなぁと思ったりもします🙄
親友であれば、不倫から救ってあげられるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

私もいましたが、子供が可哀想過ぎて、バチが当たれって思っていました😅
大事な友達でしたが、
子どもが関わっていたら、
もうアウトです、、
自分の相談は一切明かさなくなりました。

はじめてのママリ🔰

余裕で無理ですね。
キモイと思ってしまいます。
てか普通にキモイです。それ以外何もないです。

はるな

独身時代は不倫とか浮気とか聞いても全然平気だったけど、自分が結婚出産してからは変わりました。
理解出来ないし、するつもりもないので距離置きますかね😅祝福出来ないし。
しかも2回目ですもんね。呆れますね。

大事な部分の価値観が違うひとを
私は親友とは呼べないし呼びたくもないです!

ただそれまでの時間
親友としてやってきたのもあるでしょうから
不倫をするってどういうことか
客観的に伝えます。

それでも目を覚まさないなら
縁を切ります。

そんな人いらないです!

はじめてのママリ🔰

友人さんの立場からです。
正直そこで友達に縁を切られてもその場では友達よりも旦那、彼氏が1番です。
最終的に彼氏や旦那を失って一人になった時にあなたのような素敵なお友達のことを思い出します。
色々と文句を言ったり引き止めたりせず、幸せになってねと言って距離を置いてあげてください。
幸せにはなれないです。
私がその友人の立場で失敗したことがあります。

はじめてのママリ

価値観が合わないので即友達やめます👍
こっちに害がないとしてもいずれ害するかもですし、そもそもそんな友達いらないです👍

穏やかでありたいママ

同じような事で悩んだことがあります。

結局何も言わず距離を置きました。

人のものだから欲しくなる人っていますよね。
略奪が1回だけでその後幸せに暮らしてるなら、たまたま既婚者が運命の相手だったんだなと思えますが、今が2回目なんですよね。きっとまた繰り返しますよね。

自分の事しか考えない、善悪もつかない泥沼を楽しんでる人達には何か言っても何も伝わらないと思うので、距離おくしかないかなと思いました。

確かに寂しいですけど、嫌な気持ちになる人と連絡とるのもしんどいし、会うのもきついです。

ブルブル

優しいですね😅
私は面白がるタイプですので、展開など聞いて楽しみます😂
話のどこかで軽く、それ引くってー笑みたいなのチラッといれたらどうでしょ?

ママリ*

補足も読みましたが、
この先も同じような事を繰り返して聞かされるんだろうなって思うので、私なら距離置きます。

縁を切るまでは面倒なので、放っておきますが。

はじめてのママリ🔰

不倫してる人って不倫してることを自慢してきますよね。

性○為してるのが偉いみたいな。私も口でしてる動画を見せてきてドン引きでした。

私の親友の話かと思いました。当時は独身でしたが不倫1回し会社を退社させられ相手も左遷。慰謝料請求とかありモメていましたが上司の人とも関係が怪しく結局戻り。

しばらく関係していたらしいですがまた違う既婚者と不倫し結婚しました。
私が結婚祝いいただいたのでコロナ禍でお返し送りはしましたがなんだか顔を見るのもな。。正直もう会わないです。
家庭を壊すという価値観有り得ないし人の不幸に自分の幸せを築こうとする価値観もムリなので。。
縁を切る、嫌いなどといって揉めても仕方ないので、静かに連絡をとらないです。それが大人の対応かと思います。