※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

退院後、旦那の母から産後のサプリメント勧められ困惑。授乳中で薬嫌い。どうすればいい?

退院して一週間経ちました。
旦那さんの母親はサプリメント大好きなんですが、私に「産後はいろいろ大変だから命の母を飲みなさい」とすすめられます💧
私は授乳もしますし、あまりそういうのは飲みたくないと軽く断ったのですが命の母は薬ではない、サプリメントだから大丈夫!と言われどうしたらいいか分かりません😥
みなさん、どう思いますか?

コメント

まぁ

私は旦那に言ってもらうか
先生に言われたからとか
理由をたくさんつけて断ります!
旦那が大抵口を割っていいから
と言ってくれます!
義母にはきっぱり言えないから
苦痛ですよね(;_;)

  • ゆちママ

    ゆちママ

    旦那もサプリメントじゃないから平気と言ってくるんですよ(>_<)
    あちらの母親はサプリメント好きで、通販でいろんなものを飲んでいます💧
    それを毎回すすめてくるんですよ😓

    • 11月29日
  • まぁ

    まぁ

    それは困りましたね(;_;)
    もらうだけもらって
    飲まない!なんてことはできないのでしょうか?(´゚ω゚`)

    • 11月29日
ラベンダー

授乳中は飲みたくないですよね。。私なら飲まないです!

  • ゆちママ

    ゆちママ

    ですよね!!
    授乳中はちょっと…って流してはいるのですが、、

    • 11月29日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    病院に相談したら飲まないほうがいいと言われたって嘘つきましょ!それでもしつこかったら飲みますーと言って飲まない!

    押し付けてくるのって本当に嫌ですね。。飲む必要ないですよ!

    • 11月29日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    なんでもかんでも薬やサプリメントに頼るのが好きじゃないです💧
    ましてや、赤ちゃんにおっぱいあげてるっていうのに、、

    絶対飲みません(:_;)

    • 11月29日
まりな

命の母は公式ページにも授乳中は飲まないでと書いてあります。
赤ちゃんが下痢になる場合があるそうです💦

  • ゆちママ

    ゆちママ

    そうなんですか!!!
    良い情報を得ました!
    ちゃんと調べてからすすめてほしいです。。

    • 11月29日
+tom+

小林製薬のホームページに載ってます↓

まえだまめ

飲まないですねー。
貰っといて飲んだふりをしてはどうですか?
一度断ってるのに引き下がらないなら、私だったらこれ以上断ったりしてあまり角をたてたくないなぁと思ってしまいます。

みーちゃん

命の母…更年期に飲むものだと…

いくら漢方でも、授乳期はのまないですね。
バランスのよい食事を取る方がよっぽどいいと思います。
どんなサプリメント、薬にも説明書には必ず、妊婦、授乳中の方は医師に従ってと書いてあると思います。
それに従って言い返すかな…?

deleted user

ご主人は断ってくれないのですか?
私なら主人に言って、断ってもらいますよ!!

ふみころん

じゃ、ここは一芝居うちますか(笑)

お義母さんにすすめられたので、
飲んでみようかと思って調べてみたんですけど、授乳中は飲まないで下さいって説明書に書いてあって、飲んではいけないみたいなんですよぉ〜(´-ω-`)残念です。
授乳が終わったら試してみますね!

と、前向き発言で✨