※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

名古屋市で産前産後ヘルプを検討中。南区で派遣してもらえる会社を探している。介護とベビーの事業者、どちらが良いか迷っている。利用経験者のアドバイスが欲しい。

9月に第二子の出産を控えています。
主人が育休を取れそうにないため、名古屋市の産前産後ヘルプを利用しようと考えています。
(子供のお世話、掃除、調理をお願いできたらと思っています)

ただ、どこの会社を希望すればいいのか迷っています。
申し込みには第二希望まで記入することになっています。

南区で派遣してもらえるところを考えていますが、
事業者が介護とベビーに分かれているのですが、どちらから選んだ方がいいなどあるのでしょうか??

初めてでよくわからないため、
もし利用されたことがある方がいましたら、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

コメント

去年の三男の出産時に利用しました。
私は上の子たちの保育園の送迎をお願いしたかったので、ベビーの方が子どもの対応も慣れているかなと思い、ベビーの中から選びました。
第二希望まで書いたけれど、結局、全く違う事業所で決定しましたけどね😅

• みき

みき

ありがとうございます!
    たしかに子供と触れ合うことを考えたらその方が安心ですね!
    でも、希望とは違う事業所だったのですね、、、

• 7月1日
プリン

つい最近利用しました!
私は区役所で記入したのですが、事業所は役所にお任せであれば空欄でいいですよと言われましたよ😊
申請後、なかなかマッチする所が見つからず、いろいろな事業所に当たってくれていたみたいです。。ギリギリ退院後に間に合いました😅

• みき

みき

ありがとうございます!
    そうなのですね!!
    たしかに区役所で相談してマッチするところを見つけてもらう方法もいいですね!!
    間に合ってよかったです!

• 7月1日