※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻に悩み、息子との時間や家事に罪悪感を感じています。妊娠からメンタルが不安定で辛いです。

メンタルすぐ落ちます、どなたかお話し聞いてくれたら嬉しいです😢
今2人目妊娠中で安定期入りましたが悪阻に波があり、メンタルやられてます。
3歳の息子に申し訳ないなどと思ってしまったり…

妊娠初期に鬱ぽくなってしまい保健師さんに助けてもらってて特別に息子を保育園へ入れようと言うことになり、今月から保育園へ通ってます。

息子は保育園へ行くときも帰るときも、騒がず私が保育園行くよと言えば素直に行くし帰宅時もクラスへ顔出すとすぐ走ってきていい子に帰ります。
家でもそこまで騒がないのに、たまにギャー!と言われるとイライラしてしまいます…

お腹出てきて動きにくいのもあるからイラッとしてしまうけど、保育園へ入れてもらえただけ休む時間があるのにと思うと申し訳なくなります😢

最近妊娠してから悪夢?昔の嫌な学生時代の夢やとにかく気分の悪い夢しか見なくて、朝起きてからとても辛くなります…
起きた瞬間から旦那に対して保育園入れさせてくれて申し訳ない、息子には家にいる時間のとき一緒に遊んであげたいのについ悪阻から目を背けるためにスマホかまってしまい1人遊びさせてしまう罪悪感
とにかくそんなことが朝からよぎり、ブルーになります。

みんなが働いてたり上の子自宅保育しながら妊娠中の方多いのに、私は家でお昼寝したりゆっくりしてるのが凄く気になってしまいます。
保健師さんと助産師さんからは薬が出せないから今はゆっくり休んでと言われてます…

文章ぐちゃぐちゃですみません、、
妊娠発覚してからずっとメンタルが落ちていて辛いです。

コメント

ぽっち

こんにちは☺️☀️
妊娠中はイライラしやすいですよね💦💦
私も2人目妊娠中で3歳の息子がいますが、自宅保育なのでずっと一緒にいるとイライラしてしまう時もありますよ😣💦
もうお腹も大きいし、ほぼソファに座って息子が遊んでるのを見てることが多いです💦💦
めちゃくちゃ罪悪感ありますが😭

私は保育園に預けることは悪いと思わないですよ☺️☺️
それでママが休めるなら全然OKです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    妊娠中、こんなにもイライラする?って思うほどピリついてて息子が可哀想に思えます、、
    私もきっと自宅保育ならずっと横になりながら見てると思います😭
    ありがとうございます🥺

• 7月1日