※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家財保険でテレビの修理を考えています。修理不能な場合は市場価格で調査し、修理可能な場合は見積金額が基準です。保険会社は修理内容を修理会社に確認し、修理不能なら提出しても問題ないです。

家財保険について誰か教えてください😭
テレビの故障で家財保険使おうかとおもってます。
修理不能の場合は、修理できない理由を紙にかいて市場価格を保険会社が調べるらしいです。修理できる場合は、見積書の金額です。
実際に私のテレビの会社はパネル版だけの修理ができないらしく、テレビごと交換になるそうです。見積を出してもらったのですが修理の見積金額より、市場価格のほうが高くなると思います。その場合は、修理不能で出してしまってもいいのでしょうか?
保険会社は実際修理したとかしないとかは修理会社に問い合わせるのでしょうか?あとはパネル交換できないけど新品にする見積は出してもらいましたが、一応修理できないということは真実なので修理不能ということで紙を提出しても問題ないのでしょうか?

コメント

ゆき(o^^o)

何時間たっても回答がつかないので、、質問ですみません。

うちは、破損、汚損の保険を使ってオーディオ機器を直そうとしましたがだめでした。

テレビの故障で家財保険が使えるんですか?
どちらの保険会社ですか?

きなこ

保険金の使い道の指定はないので、確認とかはしないと思いますよ!
修繕後の保険金支払いのタイプでなければ、見積もりだけ出して、保険金で修理するしないは自由です。

疑問なのですが、修理できないのに修理の見積もりって貰えるものなんですか?
保険会社によって違うのかもですが、修理不能の場合は修理不能という証明をメーカーなりから書類でもらっての提出になると思います!