※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

育休明けで夜中の夫の寝落ちに不満。泣いてもオムツ替えてくれない。

産後メンタル弱ってるので批判的なコメントはご遠慮下さい。

来週から育休明けるから夜中寝るのは良いけどさ、、(旦那)
昼寝して夜もテレビ見ながら寝落ちして尚更今も寝るのってどうなの、、。
泣いたらまずオムツぐらい替えて欲しかったけど起きない、、。

コメント

うちもそうでした。

この役立たず。離婚して1人で育てた方がストレス減るんじゃない?と何回も思いました😂

出産に合わせて2ヶ月休みとってくれたのは良かったけど、好きな時に寝て好きな時に起きて。
「俺、言われないとわからないから言って!言われたことはやるから!」と指示待ち宣言。

出産したばかりでまだふにゃふにゃの赤ちゃんとの生活にもなれてないし、不安と責任感でいっぱいだし睡眠不足で辛いのになんでこいつは呑気に寝てるんだ?ってイライラしますよね😇

よく男の人は泣き声じゃ起きない脳の作り〜とか言うけど何でこんな泣いてるのに起きないの?ってイライラしかしないですよね😇

万が一二人目とかあったら絶対育休取らせない。仕事行かせる。と心に決めてます😭

男の人にも育休を〜と言うけど育休をただの休みだと思ってるような奴、いらないです😇

本当に毎日お疲れ様です😭

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😭
    最初の頃は夜中一緒に起きてオムツ変えてミルクも替えてくれてたんですけどね😩
    混合でおっぱいなって満足したら幸いすぐ寝てくれますが、、。
    男の人は好きな時に出かけて寝れて羨ましいですよねー。ママさん一度は必ず思うかもですが一回ぐらい夜通しで寝たいですよね‼️
    昼寝してたら起こされるし、、日中なんだから頑張れよって思いますけど😤w

私は新生児のとき里帰りしてたのですが新生児のときこそ助けてほしいですね🥺

はじめてのママリさんもご苦労様です🥺

• 6月30日
  • m-mama💚

m-mama💚

混合でお腹いっぱいになってです!
    日本語おかしい文章ありました😅

• 6月30日
ぽぽり

毎日お疲れ様です✨

いやぁ、ほんと旦那なんて役に立ちませんよねぇわかるわかる😥
自分の時間が1番なんです今でも。

ママは寝不足で倒れそうでも子供が泣いてたらお乳なりミルクなりあげなきゃいけないし、どれだけ疲れていても寝かしつけしないといけないし、自分優先できる事なんて皆無なのにね。

旦那が羨ましい本当に。
毎日思います😥

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます🥺
    ぽぽり🔰さんも日々の子育てご苦労様です😢

温かいうちにごはん食べれて好きな時に携帯触って夜通し寝れて、、
    眠いのは分かるけどオムツぐらいすぐ替えれるやろ‼️と怒りが込み上げました😤てゆか昼寝もしてるんやかはそれぐらい出来ん?ってなりますよね😤

2人の子供なんやし女の人ばかり頑張る制度?というか環境無くしてほしいです😩

• 6月30日
ぺろ

他所様のご主人ですけども…なんで子育てしてるのにそんなポンコツでいられるんでしょう😂
育休取っていたなら毎日が大変だと実感したはずなのに…。

うちも育休取って一緒に面倒見てくれてますが、やはりポンコツです。夜中のミルクの面倒を見てくれてるとはいえ夜の11時までお昼寝してくれました

• m-mama💚

m-mama💚

夜の11時までお昼寝ですか⁉️💦
    夜通し寝て罪悪感感じたのかマッサージしてくれたり昼間ガッツリ見てくれて私もお昼寝出来たので今回限りは許そうと思います😤w

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

わかります~
うちの夫も産後から今週いっぱい育休とってくれたんですが、もはや早くお仕事行って欲しいです😇
なんで泣いてるのに起きないでいられるのか謎ですよね。
毎日おつかれさまです😭男の人は自由で羨ましいなと毎日思ってます🔪

• m-mama💚

m-mama💚

起きないですね〜👎夕方もウトウト寝てました👎w
    まだ新生児のお子さんいて上の子も居てだとお疲れではないですか😢
    女の人も自由に出かけたり夜通し寝たりしたいですよね😢

• 6月30日