※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの結婚式スピーチ依頼に困惑。重い友人が親友と思っており、スピーチのエピソードが思い出せず。結婚式を避けたいが、スピーチが得意なことが知られている。どうすればいいか迷っています。

結婚式のスピーチをしたくありません😭
私に依存している友人がいて、私のことを一方的に親友と思ってくれているのですが正直重いです。
嫌いなわけではないし会うと楽しいけど、友人の「親友だよね!」という押し付けがしんどくて。

でも、そんな友人に彼氏ができる前からずーっと「スピーチはママリちゃんにお願いするから!」と言われています😭
友人としては、話して欲しいエピソードがたくさんあって、どれを話してくれるかな?とワクワクしている感じなのですが、その子とのエピソードが本当に思いつきません。😂💦
いろいろあったと思うけどどうでもよくて忘れてます…。

最近いよいよ婚約するかもと話され、頼むから結婚式しないでくれとか思ってしまいます💦

したくないとは言えないし、学生時代からの友人なのでスピーチ得意なのは知られてるし…
皆さんならどうされますか?😢
アドバイスお願いします!!!

コメント

🦩

ごめんね、子ども小さいし頃な怖いしで結婚式参加できなさそう😭で断るとかですかね…😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね!今コロナだから助かったと思ってたんです!
    が、先日その子と一緒に他の子の結婚式に出席しました😂

• 6月29日
ミサナ

スピーチはしたくないけど、参列はしたいって感じですか?😯

私なら『新婦の〇〇との思い出は数え切れないくらいあるので〜』的な誤魔化し方で具体的なエピソードは出さず、新婦はとても素敵な人ですアピールして
当たり障りのない内容を話します。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

参列はしたいというか、する他ないという感じです😂💦
    そうですよね…断れなさそうだからどういうスピーチするか考えた方がいいですよね。
    ただ、この話してほしいなぁみたいなのが友人の中できっとあって、それを当てなきゃいけないみたいな…わかるよね?みたいな、それが辛いです😢

• 6月29日
  • ミサナ

ミサナ

子育て理由にすれば、不参加でいいと思いますけどね😢
    そもそも、そこまで気を使うのは今後の関係的にも疲れそうです😓

逆に、友人に聞いてみるとか?
    『エピソードいっぱいあって分からないから、何が一番思い出深い?』っと💦

• 6月29日
みー

子どもっていつ体調を崩すか分からないですよね?なのて、子どもの体調次第では欠席する可能性もあるから、重要な役割は引き受けられないと伝えるかな。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどー!!!✨
    賢いですね!ありがとうございます😊

• 6月29日