※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

専業主婦の初産婦は、暇ながらも暑い季節で家から出たくないため、YouTubeやゲームをしているけれど、他の方は何をしているでしょうか?

初産婦の専業主婦の人って日頃何してますか?

暇だけど今の時期暑すぎて家からも出たくなくて
一日YouTube、ゲームなんですがみなさん何してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってからはウォーキングや有酸素運動をしてました😊
暑くてウォーキングは危ないと思うので、YouTubeなら家で有酸素運動が出来ると思いますよ
でも生まれてからは暇と思えなくなるので、今のうちにその暇な時間を満喫するのもありかと😅

• ママリ

ママリ

皆さん、今のうちに暇を満喫と言ってくれますが旦那は働いて、友達も働いているのにこんなていたらくで大丈夫か不安になってました🥺

• 6月29日
ママリ🔰

ゲーム!YouTube!ゴロゴロ!お菓子!!!でした(笑)
気が向けば散歩、(笑)🚶‍♀️

• ママリ

ママリ

全く同じ感じです😂
    仕事辞めた直後はとても有意義だったのですがそろそろ暇を持て余してきました…(笑)

• 6月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

分かります(笑)
    仕事辞めた直後はなんかソワソワして休み感覚だったのに(笑)お陰で、体重15kgぐらい増えました(笑)

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

私も運動量は減ってるのに、食べる量はあんまり変わってないのでどんどん太りまくってるので注意します😂😂😂

• 6月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

母子手帳には体重注意って赤文字で何回も書かれました🤣
    外出て散歩して熱中症にでもなったらママとベビちゃんが危険なので涼しい家でクーラーつけてゆっくりしましょう☺️🤍

• 6月29日
すもも⭐️

今年の2月に出産しました!

妊娠初期に夏だったんですがつわりでほとんど家からでてません💦

安定期になったら買い物くらいで暇で暇でひたすらベットで携帯、寝るの繰り返しでした🤣

後期前くらいから肌寒くなってきたし、お腹も出てきて自転車に乗れなくなったのでウォーキングかねて買い物などしてました!

妊娠中はほんとにだらだらしてていいと思います😂😂

• ママリ

ママリ

暑すぎてクーラーつけて昼寝して…寝すぎでは!?と自分でもびっくりするくらいダラダラしてます😂

• 6月29日
  • すもも⭐️

すもも⭐️

産まれたら申し訳ない気持ちなんてなくなりましたよ!むしろもっと手伝えー!!になりました😂

なので思う存分だらだらしてください❤️
    お体気をつけて元気なベビー産んで下さい👶

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます🥺!!これからに備えてってことで存分に妊娠生活楽しみますね🥺🤍🤍

• 6月29日
ななっしー

同じくYouTube、ゲームしかしてません🤣笑
暑くて散歩も無理だし極力外出たくなくて引きこもってます🤣笑

• ママリ

ママリ

少し外に出ても、すぐ疲れるし足はだるい、腰は痛いしで外歩くのも億劫で😂ヨガとか近場で出来たら行きたいけど今はコロナでか、どこもやってないんですよね😂

• 6月29日
ママリ

暑い日はずっと引きこもってました!
ゲーム、YouTube、テレビみてゴロゴロしてました🙄
暑くなくても運動とか出産まで一切しませんでした😂💦

• ママリ

ママリ

あまりに動かなくて全ての筋肉が弱ってしまうのでは!?と不安だったのですが産まれたら嫌でも動き回らないと行けないですもんね😂

• 6月29日
うさぎ🔰

私はまだ12週ですが、家事を休み休みしてます。
頭痛や腹痛、凄い眠気がある時は休んでますが、犬がいるのでずっとは寝てられない感じですね。
犬の遊び相手になったり、トイレ片付けたりであっという間に夜になります。

• ママリ

ママリ

もともと猫を飼ってたのですが、事情あって猫は実家にいるので世話で動くこともなく、毎日みなさん何してるんだろう?と疑問に思ってました😂

• 6月29日
3兄妹ママ

次男が産まれる前は長男を朝保育園に送り、家事は後回しでゲーム三昧でした。
今日次男が産まれたので、今後は今までみたいに長男を保育園に送った後ゲーム三昧は出来なくなりました。

• ママリ

ママリ

洗い物や洗濯物などの家事は気分と体調がいい時しかしてなくて、ほかは私もゲームにYouTubeダラダラ三昧です😂😂

• 6月29日
はじめてのママリ

私も短時間のパート週1.2くらいで、平日暇を持て余してます(笑)まあ動いたら動いたで貧血起こしたりで全然体調ばっちり!なわけではないんですけど😓💦
暑すぎてまじで出られないですよね。。カフェとかで本でも読もうかな〜と思ったりしますが、暑さで諦めてます😂
YouTube見て寝落ちして、ご飯食べて、の繰り返しです😫

• ママリ

ママリ

理想はカフェでゆったり、ですが結局横になれる家を、選んでしまいます(笑)
    YouTubeみて寝落ち、ほんとにその通り🥺!あの時間が幸せなんですけど、起きた時に何もしなかったなぁ、、とたまに悲観的になります😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります〜〜本当にベットに住み着いてます🥹しかも日中寝過ぎて夜眠りにつくの遅くなったりして😂
    安定期入ったし動かなきゃなのかな…とも思うんですけどね😓

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

皆さん同じと言って頂けて怠けてるのは自分だけじゃないのかなと少し自信が出ました🥺🥺(笑)
    安定期でも疲れやすくて、日によってしんどさとかも違うのでなかなか外出る気になれないです🥺

• 7月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

100均の材料でスタイ作ったりしてましたよ😂
夜寝られなくて夜によく作ってました✨

• ママリ

ママリ

昨日編み物グッズかったのですが初心者すぎて何作るのも上手くいかないです🥺🥺徐々に覚えて行けるように努力しますね😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは冬生まれなので逆に寒くて外出てなかったんですけど、
YouTube、ゲームが基本でした。笑
あとは上の方と同じようにスタイ、おくるみ、ラトル作ったりしてました!
今思うとベビー帽子も作り方覚えとけばよかったなってなりました😭

あとは、本当そんなゆっくりできる時間ないので、ひたすら寝ましょう!!!!6時間以上ぶっ通しで何も気にせず寝れる日が一切なくなりますよ😵

• ママリ

ママリ

昨日編み物グッズ買いましたが難しすぎました😳(笑)
    夏は暑いし、冬は布団にくるまってるのが安易に想像出来るくらいだらしてます🤣😣

• 7月1日
ことね

親のママ友の農家手伝ってました

• ママリ

ママリ

農業いいですね!!きっと大変なこと多いと思うけど少し体動かしたりできてなんか羨ましいです😳🤍

• 7月1日
ぬん

最近は本屋さんとかコンビニに売ってあるクロスワードとかナンプレ、ロジックしています❗️頭使うせいかすぐ眠くなります😂

塗り絵とかジグソーパズルもオススメです❗️

• ママリ

ママリ

現役で働いてた時は頭使ってたのですが、最近全く使ってないので、そういうのもした方がいいのかな😂塗り絵とか好きなのでこっそりしようかな…

• 7月1日
初めてのママリ🔰

一日中寝てます😭😭😭

• ママリ

ママリ

同じです😭夏は暑いし、きっと冬になれば寒くて布団にまるまってるんだろうなって想像できます😂😂

• 7月1日

1人目の産休中はひたすらダラダラしてましたよー☺️ほぼネットショッピングか漫画でした笑

でも、上の子9歳ですがそこからノンストップで忙しいです!多分、ほんとにゆっくりできるまであと16年くらいかかると思います🤣大きくなればある程度手は離れますが、送迎や受験のサポート、何よりお金がバンバンかかるから稼ぐのに忙しかったりするので😂✨

なので、ほんとにダラダラできるのは今だけですから、心ゆくまでゆっくりしていいと思います😆✨

• ママリ

ママリ

こんなにダラダラしてて、産んだ後動けるか心配なくらいです😂
    ただ子供できたら文句も言ってられないくらい忙しそうなので今のうちにダラダラ謳歌します😂

• 7月1日