※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

復職後の悩みや育児ストレスがたまり、仕事と家庭の両立が大変で疲れている女性の相談です。

愚痴です…
批判的な方はスルーしてください😂

復職して3ヶ月目….
不在期間に色々な事が変わり過ぎて、なにが分からないかも分かってない…..基本、復職者は放置され、自分で仕事に慣れてという体制……聞けば優しく教えてくれる同僚が数人いるけど、リモートワークだし申し訳なくて聞き辛い😂自ら手を差し伸べてくれる友は他の部に異動になった

時短勤務でも仕事が激務で終わらない😂お迎えの時間に無理やり切り上げて、夜にレポート書いたりしてる
でもその時間を次の日の食事仕込みに使いたい😂

子供達を迎えに行くと、必ず仲良い子と公園に行くのが日課となっていて、行かないと癇癪がすごい😂
下の子がまだよちよち歩きで常に見ておかないといけないので、上の子を放置しがち…気づいたら友達と喧嘩して大泣き、それか転けて怪我したり…連れて帰るのも一苦労

帰宅後は下の子に泣かれながら、なんと夕食準備するものの、子供達はダラけたり好き嫌いして全然たべてくれない

あっという間に風呂の時間になるが、風呂上がりが戦争💦下の子が歩き回ってリビングで放尿😂😂

下の子を寝かそうと寝室に連れて行くと、上の子も寂しくなってついてくる….
そうすると下の子が眠かったのに錯覚する😂😂

そんな中、主人から今から帰るってLINE…
もう返信する気力もない。
私と同じ、親&会社員であることは変わらないのに、なんでこんなに私ばかり仕事が多いのか…..

夕ご飯は子供達介助しながら適当に食べるけど、朝ごはんは立ち食いしながら夕食の仕込みやって、、昼ごはんは在宅勤務の時はほぼ食べずに、昼休み中に食材や日用品の買い物をする….

もうヘトヘト。色んなことから逃げたくなる。

頑張ってるワーママ多いのに…弱音ばかり。

毎日湿気と暑さで疲れやすくもなってきたし…

あぁ、早く時が過ぎてくれと思う

歳はとりたくないけど😅

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事でわからないことがあったらすぐ聞いていいと思います。
わからなくて業務効率さがるより、きちんと聞いて結果を出す方が会社や仲間のためになるかと✨

私の考え方ですが...
ご飯食べれなかったらダイエットになる!
下の子が泣いたら無理に家事をしない!
夜のレポートも、どう改善したら減らせるか考える=自分の成長!
食べなかったら食べないで、自分もそんな気分の時はある!
寝かしつけは上の子も巻き込んでする!
と、無理せず楽しむようにしています✨

同じ時間を過ごすなら、子供たちが笑ってる方がいいですし☺️手抜きな行く時で参考にならないかもしれませんが、考え方で楽になるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手抜きな育児の間違いです💦

• 6月29日