※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
妊娠・出産

最近ほぼ毎日むくみが起きて困っています。寝るときに痛みが急に来るので、水分不足が原因か心配です。暑さで水分補給をしても、まだ足りないようでトイレも近くなって困っています。

ここのところほぼ毎日起きるこむら返り😭

一人目のときは、冬から春だったのでそこまでならなかったのに、いまはほぼ毎日😣

気持ちよく寝られているときに限って、突然くるあの痛み😱もう、寝るのが怖いくらいです😨

やっぱり水分不足なのでしょうか😟
ここ数日の暑さは異常だから、水分補給もこまめにとってるんですが、それでも足りないんですかね😭
今日なんて、半日で2Lの麦茶飲みきったのに…トイレも近くなるし困ることばかりです😂

コメント

ママリ

私もそのぐらいの時に毎朝両足全方向ともつっていて本当にひどかったです😅
時期的な問題もあると思いますが、ひどかった日を思い出すと、前日夜に足の浮腫がひどかったこと、朝方窓の近くで足だけが冷えていたことで血流が悪くなっていたことがかなり影響していたかなと思いました。

• るぅママ

るぅママ

ありがとうございます🎵
    この暑さでエアコン入れてるし、知らない間に冷えてるのかもしれないですよね😭
    ほんとつらくて昨日はほとんど寝られずでした😨

• 6月29日
ふー

辛いですよね😭

マグネシウムなど、栄養とるといいみたいですね。
あと着圧ソックスも、脱ぎ剥ぎ大変ですが、効きますよ😊

参考にならなかったらすみません💦

• るぅママ

るぅママ

このツラさを忘れてました😭

なるほど‼️
    着圧ソックスは、いずれ買うつもりでいたので早めに買ってきます🙋ありがとうございました😭

• 6月29日