※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

新生児の睡眠について、10時間も寝ることがあるのか不安。寝かしつけで驚いて泣いてしまう。個性なのか、どうしたらいいか。

今日1日夜中から通して10時間寝てるか?ってぐらいの睡眠…新生児こんなことあるのか?
眠いのに中々寝なくてやっと寝たと思ったら15分後には車に乗せられてお兄ちゃんのお迎え、着いたら目が覚めてしまう

さっきから根 寝に入るけど自分のモロー反射?にびっくりして泣いてしまうし…

どしたら良いのか…新生児ってずっと寝てるものだと思ってますが、これも個性なのかな…?

コメント

Co✩.*˚

うちの子はよく寝る子でしたが、車から下ろしたら目が覚めたり、周りがざわざわしてると眠れなかったりして泣いていました😮‍💨
新生児期は4時間以上寝ていたら必ず起こして授乳するようにと言われていたので、起こして授乳していました!!
よく寝る子もいますが、寝ない子は寝ないです、個性だと思います😣

• スマイリー

スマイリー

うちも物音に敏感というか、反応する音と、これは大丈夫なんかい!っていう無反応な音と…よくわかりませんが、物音で起きるときもあるので昼間こっちがビビって何もできません笑

• 6月28日
  • Co✩.*˚

Co✩.*˚

そうなんですね🤧
    胎内音とかを聞かせておくのはどうですかね?
    うちは胎内音聞かせておいたらある程度の物音はシャットアウト出来ました😆

• 6月29日
  • スマイリー

スマイリー

なるほど!ですね🥹

• 6月29日
Rumi🐣☀

びっくりで起きちゃうならスワドルやおくるみ使ってみるのはどうですか❓😊

あと、YouTubeなどでドライヤーの音や赤ちゃんがお腹の中にいた時に似てる音を聞かせてあげると結構寝てくれました🐑💤💭

• スマイリー

スマイリー

スワドルさっきググって初めて知りました!少しは違うのですかね🥹
    ケータイはやりましたけど…ドライヤーかぁ…こんど試します❗️

• 6月28日
☆

息子は新生児の時全然寝なくて1時間半で起きてました!3時間寝たこと多分ないです!
私も睡眠時間1日トータル3、4時間とかで新生児終わる頃に夜中大泣きしてる息子隣にいるのに死んだように寝ていて母に心配されました笑 お母さんの睡眠時間は大丈夫ですか?
スワドルアップ着せたりしてますか〜?😳
娘は3時間毎回寝る子で、寝ないのを覚悟していたのに私は寝不足にならなくて驚きました!順番が逆だったらと思うととても怖いです😨
2人しか育ててないですが、本当に性格も個性も全然違います!!

• スマイリー

スマイリー

上の子はよく寝る子で無理やり起こして授乳してたぐらい…ほんと…違いますね!よく耳にはしますが…🤨夜中の授乳厳しいですよね😭2時間経っていたのに30分ぐらいしか経過してないような感覚…そして揺れながら授乳してるわたし…最終的には乳首痛いけど、添い乳してます
    スワドルの存在知りませんでした。今は色々アイテムあるのですねー

• 6月28日
ままり

下の子はよく寝てくれていましたが、
上の娘はぜんっぜん寝てくれませんでした😭
夜中は4時5時あたりまでギャン泣きで、やっと寝ても9時には目がギンギン。
日中は授乳後に長くて30分で起きて、その後は次の授乳までギンギン。
トータル10時間いくか、いかないか…
くらい全然寝てくれませんでした😢
3ヶ月の頃には20時に眠れるようになっても
夜中2時頃から2.3時間はギンギン…

今でも夜中1.2回はモゾモゾ起きます😨
でもトータル13時間くらい眠れてます😊

新生児はよく寝る、
は嘘です。
そういう子が多いのかもしれませんが、
寝ない子は本当に寝ません😢

上のお子さんがいたら、
寝てくれないのは本当しんどいですよね😭
毎日お疲れ様です😣

• スマイリー

スマイリー

うわーなんかわかります!似てます
    授乳後はコテって寝るものではないのか!?
    って思っちゃいます
    混合で、眠すぎる時は、ミルクにして3時間ぐらい寝て欲しいのに2時間でやはり起きる…
    もう感覚ないです
    日中も起きたら2時間は最低起きてるし…何かのサイトで40分起きてたら寝かせましょう なんてかいてあって…は?むりなんですけどって感じでしたー😅
    日が登り出す時は、わたしも限界でたまに添い乳添い寝…そこから息子の保育園の時間ギリギリまで寝ちゃうので結局朝はバタバタです😅

• 6月28日
  • ままり

ままり

保育園の送り迎えもしながら、本当に凄いです😭
    うちは下の子が寝てくれる子だったからどうにかなってますが、
    上の子の時みたいに寝ない子だったら精神どうにかなっちゃいます😭
    本当に本当に毎日お疲れ様です😣

• 6月29日
  • スマイリー

スマイリー

ありがとうございます😊そう言っていただけて救われます
    でも私からしたら歳が近い兄妹の子育てしてるままりさんや皆さんがすごいと思ってしまいます😭お互い体力勝負頑張りましょうね!

• 6月30日
さー

私は新生児は寝ないと思ってます。上のお子さんがよく寝てくれる子だったのですね。
寝ない子はずっと寝ませんよ😢
個性だと思います!

• スマイリー

スマイリー

そうなんです、逆に上の子は入院中からこっちが2時間おきに起きて無理やり起こして飲ませないとヤバいぐらいでした😢
    個性…ですね、やはり
    自閉かと思いました

• 6月28日
なすび

娘は全然寝ない子でした〜!
そして今も睡眠時間大人と同じくらいです(笑)
保育園でも家でも昼寝しませんし、夜も10時以降じゃないと寝てくれません!
ほんとに個性だと思います(笑)

• スマイリー

スマイリー

パワフルですねー!これからもっと体力尽きますから発散しないとですね
    あかちゃんからこんな個性をみせてくれるなんて、すごいですよね受け止めてうまく付き合っていきます^_^

• 6月29日
アクアマリン

娘も寝ない新生児でした😂授乳しても、オムツ替えても、抱っこしても寝なくて、朝9時~15時まで起きて泣き通しのこともありました😅めちゃめちゃつらかったです。
今も夜22時過ぎに寝てます。私たちが寝室に連れていくのが遅いって言うのもありますが…時々21時に連れていっても、1時間経ってもごそごそしてるときあります😅個性ですね🤣

• スマイリー

スマイリー

ひえー9時15時はきつい!
    アクアマリンさん大変でしたね!なんかいつかうちもそんな日が来そう…😅そしてこっちが先に寝落ちしてそうですー

• 6月29日
pmam🍭

うちの子もびっくりする程寝てくれませんでした〜!夜寝ても1時間半くらいで起こされてました🥲

YouTubeであるような胎内音、赤ちゃんがよく寝る〜とか、一通り試しましたが全然🙅‍♀️縋る思いでスワドルアップを購入しましたが、寝ても3時間🥲おっぱいが出ず添い乳とかは出来ませんでしたが、ミルク寝落ちも2回しかした事ないです🤣

初めての子だったので赤ちゃんはこれが普通なんだ…と思ってましたが、周りはよく寝るタイプの子でびっくりされました。個性だと思います(´・_・`)

7ヶ月くらい〜やっと4時間寝てくれるようになり、10ヶ月の今は朝まで起きません!

• スマイリー

スマイリー

うちもです。夜中おっぱいが足りないのか30分おきな日もあり、2時間おきはほぼ毎日です…
    でも、今1時間後に起きました😅まちまちですね。携帯音はうちも効果なく、わたしが寝ます😢 これからまた魔の時期が来るのでしょう…新生児は寝てるなんて信じませーん

• 6月29日