※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつかぶれで反省しています。外出は避け、おむつ替えの店を選ぶべきでした。病院へ行く予定です。

赤ちゃんにかわいそうなことをしてしまいました…
今になって物凄く反省してます…

今日のことなんですが
同じ月齢の赤ちゃんがいる友達と会うことになっており
4駅隣の駅から10分ほど離れたカフェで待ち合わせをしてました。
友達が保育園の見学があるとのことなので待ち合わせ時間は午後2時。
カフェにはおむつ替えスペースがないので待ち合わせ時間の30分前にミルクとおむつ替えをしました。
カフェに着くとすぐにグズりだし、友達が到着する頃には背中をのけ反らせながら顔を真っ赤にして叫ぶように泣くのでおかしいな、暑いのかな?と思い抱っこ紐に入れて扇風機を当てながらユラユラしてました。
結局カフェにいた1時間半の間少し大人しくなる時間もありましたが基本的にグズグズ泣いている状態でした。
あまりにも泣くので解散してオムツを変えに行くと
お尻が真っ赤!そしてうんちをしてました。
最近お腹の調子が良くないのかうんちの回数が増えていたので、うんちでおむつが気持ち悪かったのかと反省してました。
おむつも変えたし、ミルクもあげたから大丈夫だろうと思いましたが何故かグズグズ。
ずっと外にいるわけにもいかないので泣いてる子供を抱っこ紐に入れ急いで帰りました。
家に帰ってからおむつ替えをしお尻拭きでお尻を拭くとギャン泣き。???となり明るいところでお尻を見るといつものオムツかぶれ以上に赤くぷつぷつただれていました。
そこで気づいたんです。あぁ、おむつかぶれに滲みて痛かったんだ。それなのにゴシゴシお尻拭きで拭いてたからずっと機嫌が悪かったんだ…と。

今までお尻が少し赤くなることがありましたがすぐに赤みが引いて治ったのでいつもの調子で拭いてしまっていたんです。 
子供はおむつかぶれでお尻が痛い中1時間半うんちが滲みて痛いにも関わらずおむつを変えてもらえず、変えたかと思ったらゴシゴシ拭かれ…
もう本当に最低です。
スヤスヤ眠る寝顔を見ながら猛省しました。
まず30度超えの中外に出るべきではなかったし、
お腹の調子が悪いならすぐにおむつが替えられる店にするべきでした。
いや、そもそもそんな心配があるならリスケすればよかったんです。
今さら反省しても意味ないのですが
本当に本当にかわいそうなことをしたなと…
外でぐずりだしたことにテンパって子供が痛がっていることに気づけなかったなんて…
明日すぐに病院に行こうとは思いますが
申し訳なさすぎて寝れそうにありません…

コメント

きき

赤ちゃんもママさんもお疲れさまでした。
過ぎたことは仕方無いです。
こういうこともあったな!と次は気をつけるようになります。
完璧に育児できる人なんていません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もうこんなことが起きないように、気をつけたいです😭

• 6月28日
  • きき

きき

思い返しても失敗は沢山あるんだけど、やっぱり可愛かったとか楽しい思い出が沢山です!
    落ち込む気持ちもすごくわかります🥹ママになってまだ4ヶ月ですからね。
    というか私もまだまだあぁやっちゃった〜😣ってことなんてありますもん😭
    そうやって子供と成長していくのかなって💦

• 6月28日
エジル

私も同じような経験しました。
離乳食始めたばかりの時に水下痢が続き、1日に10回くらい下痢をしていたのでお尻拭きで毎回ゴシゴシ拭いていたら、拭く度にギャン泣きしているのでうるさいなーと思っていたら、旦那にお尻がすごく赤いよ。と言われ気付きました😭
翌日すぐに病院へ行き、ビオフェルミンとアズノールを処方してもらい、下痢はしばらく続きましたがお尻のぶつぶつは1日で良くなりました!
初めてのことだし、可哀想だけど仕方ないと思います。
明日病院へ連れて行ってあげれば大丈夫ですよ^_^
いまは、お尻拭きで拭くのをやめてコットンかタオルをお湯で濡らして拭いてあげるといいですよ!
毎日育児に家事にお疲れ様です。悩みすぎないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    病院に行くまではお湯で流して刺激を与えないようにします🥲

• 6月28日

大変でしたね💦明日、病院にいってお薬をもらったらきっとすぐに良くなります!なかなか外に出ていると、子どもの様子に気がつけなかったりしますよね🥲オムツ替えができる場所も限られますし💦

私はオムツ替えがすぐ出来る様に友達と会うときはなるべくショッピングモールにしてもらってます😅

真夏の育児、大変ですよね😭あまりご自分を責めないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうござます。
    最近育児に慣れてきて
    1.2時間だから直前におむつ替えすれば大丈夫でしょ、と思ってた自分を引っ叩きたいです🥲
    私も次からはショッピングモール指定にします!

• 6月28日