※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

保育園の園長先生との対応に不満があり、ストレスを感じています。保育園に預けるのを躊躇しています。他の保育園も同様の問題があるのか心配です。

保育園への不満です。

シンママです
1年待ってやっと保育園が決まり預けるようになりました
年子ですが2人とも同じ園です。
担任の先生はとてもよくしてくださいますが
園長先生と合いません
うちは園長先生が事務などもやっていて
関わりも結構あります
何個かありますが1番びっくりしたことが
この前妊娠してないか園長先生に聞かれ
それはないと否定しました
すれ違いかもしれませんがその2週間後くらいに
市役所から仕事の件で確認の電話があり
その時に妊娠してるかもしれないとも言ってましたが
大丈夫ですか?と聞かれ
びっくりしました
保育園は憶測の事を市役所にわざわざ話すんですか?
私が否定したあとに連絡したなら余計に納得いかないですし、
私に話す前に市役所に話していたとしても私は不快感MAXです。。
それは仕方ないことなのでしょうか🥲
2回電話に出れないだけで
全然出ないから沢山かけました。などと言われ
職場にもあれこれ聞いたらしく
私と話せばいいものを😅
私と連絡取れないから行方知れずだと園長先生から言われて本気で心配したよ〜
なんて言えばいいか分からなくてとりあえず話したけど🥲と職場の上司にも言われました。
優しい上司なのでよかったですが(裏で何を言われてるかは分かりませんが!)
保育園の先生の対応で働きずらくなったら嫌だなという気持ちと、私への態度や
妊娠の件だったりがどうしても合わずストレスで保育園に預けたくないってなってます🥲
子供たちもやっと慣れてきて
お友達も増えて、という所なので転園させるのは
どうなのかな、、という気持ちもありますが
これはどこの保育園もこんな感じなのでしょうか🥲

コメント

なな

そんなわけ無いじゃないですかー‼️😨
そんな園長なら私も病んじゃいます😵

シンママだからって、偏見でもあるの?ってくらい意味わかんない対応ですね💦

まず、なんで妊娠してると思ったの?しかも市役所に言って、仮に妊娠してると何かまずいのか?と思っちゃいました🧐

タイミングでは電話に出られないこといっぱいありますよね。マナーモードで気づかない事だってあるし…
何日も連絡とれないなら分かりますが、2回の電話で行方知れずとか一体なぜそんなに大事にしたがるんだろう?と不思議ですし、その園長おかしいです。

近くの園が他にあるなら、我慢しなくていいと思います‼️
お子さんも最初は慣れが必要ですが、子どもは適応力高いのでしばらくしたら気にならなくなると思いますよ✨