※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の子供が友達と遊びたがるので、家族より友達を選びます。家にはあまり行きたくない様子。友達との約束があると行きたがり、不貞腐れます。どう説得すればいいか教えてください。

幼稚園のお友達と遊びたがる子供どうやって説得したらいいか教えてください🥲🥲🥲
とにかく家族よりも友達、家はつまらない、公園も友達いなきゃ楽しくないって感じです。
他の子が遊ぶ約束してたら私も行きたいとグズグズ言います😥

子供同士が仲良くても親は挨拶程度とかなのに
🏠にお邪魔するのとかめんどくさいしあまり家の行き来とかしたくないんです。
(田舎なので公園などはなく遊ぶのはほぼ家の行き来です)

女の子だからか
今日私◯◯ちゃんと遊ぶんだー!約束したんだー!とか言う子がいてさらに私も遊びたい!何で遊べないの?ってずっと不貞腐れます😭

子供にどう言ったらいいのかよかったら案ください🙇‍♂️

コメント

deleted user

分かります!🤣
私も他人との家の行き来が大の苦手です😮‍💨
たいして仲良くもない親同士で遊ぶの嫌過ぎますよね。

私は習い事で誤魔化しています🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    苦痛すぎますよね😢
    習い事もしてないから私暇なのになんで遊べないのって不貞腐れるので
    もう習い事しようかなと思ってます😂

    • 6月28日