※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

毎日夜ふかししてしまいます。子を大体19時〜21時で寝かしつけると、そ…

毎日夜ふかししてしまいます。
子を大体19時〜21時で寝かしつけると、その後自由時間で羽目を外してしまい(ネットサーフィンしたりゲームしたり録画したドラマ見たり‥)、間におむつ替えや授乳をはさみつつ気づいたら深夜1時とか2時になってます。
夜間もまだ何度か起きるので、夜遅くなってもどうせあと一時間もしたら起きなきゃいけないしこのまま起きてようってときもあります。
朝は子が6時〜7時くらいに起きるので授乳して終わったらしばらく遊んで朝寝、もしくは授乳後すぐ寝落ちするときがあるので一緒に寝てしまい、子と一緒にだらだら昼前まで寝てしまうことも多々あります。もちろん家事はほとんどしてません。
こんなぐうたら生活してる方他にいらっしゃるんでしょうか。
やっぱり私自身朝ビシッと起きないと子の生活リズムにも良くないですよね。
ちなみに、家事(掃除洗濯等)は旦那が率先してやってくれていて、私がだらけていても文句言いません。それに甘えてこの体たらくです。。
早く寝るようにすれば良いだけなんですが元々夜型のためもあり遅寝遅起きの習慣が抜けません。

コメント

はじめてのママリ

全然いいと思います!
事前に夜通し寝るようになって朝寝もなくなって…嫌でも寝てくれなくなるので全然いいと思います(*^^*)
私もひとりめのときはそんな感じでした!

母乳は血液であり、授乳はマラソンと同じくらい体力使う。
と聞いたことがあります。

そしてまだまだお母さん自身、ホルモンバランスも整っていない時期だと思います。

育児を授乳を放棄してるわけではないですし、まだまだ子供と一緒に起きて、寝てる時は一緒に寝て休んでもよし、好きなことをしても良し。
十分に外に行けない、太陽に浴びてストレス発散できない分。
好きなことしてストレス発散して下さいね☺️

私は今でも休日は娘が起きるまで一緒に寝て、お昼寝も一緒に2時間してます😂

A

私もめちゃくちゃ夜更かししますし朝もすんごい弱くてずっと寝てますが息子が朝一で起こしてくれるのでお昼寝の時また一緒に寝るって生活してます笑笑

子供は子供なりに生活リズムつかんでるなぁ教えてないのに凄いなぁって感心してます笑