※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏に7キロのベビーを抱っこ紐で持ち、20分歩く幼稚園参観があるが、車もベビーカーも使えず、山の上の幼稚園で悩んでいます。

夏に抱っこ紐で7キロのベビーを持って何分歩けます?
長女の幼稚園参観があっていえから片道20分歩くんでどーしようかなと、、、
ご都合が合わないと次に見送ってもらっても大丈夫と書いてあるんですが
結構来ないと傷つきますよね😩?

免許はあるんですが車がないもんで、ベビーカーも拒否ですね
田舎なので山の上にある幼稚園です

コメント

ひなまるママ(27)

7キロの赤ちゃん持って20分歩くは結構ハードですね😵‍💫😅

ママ

1週間前に10キロの息子を背負って3時間公園で遊んできました😅
めちゃくちゃ暑いので途中水分補給させたりしながらでしたが、ここ数日の気温からするとかなり暑いと思うので娘ちゃんも辛いかもしれないですね💦

ベビーカーは何してもダメそうですかね?
私は好きなものを持たせたりおせんべいを上げたりしながら誤魔化しながら乗せてます💦
すぐ泣きますけど😭

長女ちゃんの参観も見たいし行ってあげたいですよね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水分補給って麦茶とか飲ませてますかね?
    まだマグとかストロー使えないんですよね🥺

• 6月27日
  • ママ

ママ

うちもまだ使ってなくて哺乳瓶であげてました😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私真夏で三女おんぶして1時間歩いていました!往復して次女がまだ入園前だったので公園行ってました😊ただめちゃくちゃバテたのでおすすめはしないですけど…

ちーこ

大人は大丈夫だと思いますが、赤ちゃんが暑さでやられないか心配です😢

あしゅりー

徒歩20分歩いて駅まで行って電車で15分の商業施設まで行ってウロウロ買い物してまた電車で帰ってきて、帰りはバスで最寄りのバス停まで帰ってきて、バス停から自宅まで徒歩3分(すごい坂道)の道のりを歩いたことがあるので、私なら行くと思います。

確か1歳半頃までそう言う移動をしていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このお話を聞いて自分も頑張ろうってなりました😊勇気をいただきありがとうございます!
    子供の熱中症とかも気をつけて行ってみたいと思います😉☀️

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに途中でミルクとか上げましたか?😉

• 6月28日
  • あしゅりー

あしゅりー

抱っこ紐にポケットがあれば、保冷剤を入れておくと赤ちゃんは涼しいですよ☺️
    あと日傘は差したほうが良いと思います!
    あるのとないのでは全然違います!

途中でお腹が空いた時は、うちは完母だったので授乳室で授乳していましたよ。

• 6月28日