※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
家族・旦那

頑張ってたんだけど旦那には呑気にゴロゴロして何がしんどいねん。と…結…

頑張ってたんだけど
旦那には呑気にゴロゴロして何がしんどいねん。と…

結婚して7年目。
産休は無く、退院してから在宅で働いてます。
もちろん赤ちゃんみながら…
子供の事、家の事何もしてくれません。
本当に何もです。
おむつ、ミルク、お風呂一切してくれません。
たまーに抱っこしながらゲームしたりYouTubeみたりはします。
でも本当たまーに。
最近は長男が言う事聞くので長男だけ連れ出してくれるようになりました。

丼もの一回しか作った事ないし(楽してると言われた)、夜に麺類出した事ないし(夜に麺は嫌と言われた)、最低4品は作ってるし、平日はデリバリーも外食もしたことないし、お惣菜は買った事ない。
洗濯も乾燥機使うけど毎日2回は回して畳んで、
布団も週3で干してるし、トイレとお風呂毎日洗ってる。
なんなら子供達の事するのは全部わたし。

タオルも靴下も服も全部私が片付けてるから
毎日同じところから出せるんやで…
勝手にタンスには並ばないよ。
なんでわかってくれやんのかな〜。

仕事だけして偉いならそれのほうがいい。
離婚したい。
でも離婚する。って言ったら絶対親にも怒られるし、結婚式したのに友達にも申し訳ない。
毎日が憂鬱でどうしたらいいかわかりません。

コメント

ちゃ

大丈夫ですか?
そんな生活一生続けていくほうが辛いと思います。
親にも友だちにも申し訳ない気持ちわかりますがきちんと話せば絶対にわかってもらえるし、ままリさんが笑っている、心から幸せでいる姿を見ることを絶対に喜んでくれるので、そこは心配しなくて大丈夫ですよ🙌💓

旦那さんときちんと話し合いをして、それでも改善が見られないなら離婚でいいと思います。
なんのために居るのか分からなくないですか???
モラハラですよ。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺✨そんなに毎日完璧にこなされてて、本当にすごい!!としか言えないです😭💓
めちゃくちゃ頑張ってて、頑張りすぎてるぐらいだと思います!!

旦那さんには何言ってもダメなんですよね…?
1日でもいいから主さんが出かけて、子供たち見てもらう日を作って大変さを味わってもらったらどうでしょう😵‍💫??

主さんの親御さんは、怒ったりしないと思いますよ!むしろ、娘がそんなに辛い思いしてるなら、さっさと別れろ!って私なら言います🥺
私も近々離婚届出す予定で、友人に申し訳ない気持ちありますが、きっとみんな新しい道を応援してくれるはずです🙌🏻💓