※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

2人目妊娠時にお寿司を食べても大丈夫か悩んでいます。同じように食べない方がいいでしょうか。

1人目妊娠した時はお寿司とか一切取らなかったのに、2人目妊娠した時はまぁいいかなぁ多分大丈夫って思って食べてた方いますか?🍣
同じように食べない方がいいのでしょうか🤣

コメント

🐾

一切食べなかったという
訳ではないと思いますが、
確実に食べてる回数多いです🥹
カフェラテとかも
イイ頻度で飲んでるし、、💦

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    2人目になったら気持ちが緩んでしまって、寿司食べたいから食べる!になっちゃってでもみんなどうしてるのかな我慢してる人多いかなと葛藤してしつもんしてみました🤣❣️
    でもやっぱりみなさん、食べてる方多くて安心してます🥺❣️❣️

• 6月27日
  • 🐾

🐾

平気かどうかなんて
    分からないけど、
    まあ大丈夫だろう!という気持ちに
    負けて食べちゃってます🥺笑

• 6月27日
1mama(24)

私はまだ1人目なのですが…
初期の頃は絶対にお寿司は我慢してたんですけど中期に入ってから「安定期に入ってるしいいっか!」って感じで回転寿司で食べてしまいました😂w

一応、食中毒とか怖かったので携帯のメモで食べた物、個数記入しましたけど何も無かったです!

ただ怖くて食べてないのが生の貝類、生ハム、タラコ、明太子、とびこ、いくらは食べないようにしてます!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    私も1人目の時は本当に神経質になるくらいだったんですが、2人目わかった途端まぁいいか大丈夫だろうと言う気持ちになっちゃってます🤣🤣🤣

• 6月27日
  • 1mama(24)

1mama(24)

私も初期の頃は神経質になってました🥲コーヒー好きなのにカフェインありのダメだと知ってからカフェインありのは飲まなかったりしてましたけど安定期に入ってから赤ちゃんもすくすくと育ってることをわかって、お寿司、カフェインありの飲み物を気にしなくなりました😂

• 6月27日
♡

2人目妊娠中はお寿司もカフェインも気にせず食べたり飲んだりしていました!
避けていたのは生肉くらいです!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    回転寿司なんかも行きましたか?🍣

• 6月27日
まめ大福

今回はお寿司、カフェイン、卵‥ほぼ何も気にしてないです😅
回転寿司も良く行きますよ、旦那も娘も好きなので
ただ、私はマグロは一皿だけとは気にしてます

はじめてのママリ🔰

なんか2人目は割と適当になっちゃいますよね🤣
たぶんあるあるだと思いますが!笑

ママリ

1人目よりはあまり気にしてないです(笑)
1人目も海鮮とかあまり気にせず食べてましたが今回も気にせず海鮮食べてます🍣
人生で当たったことないので余裕ぶっこいてます😂

えるさちゃん🍊

はい🙋‍♀️
1人目気にしてたけど2人目以降毎日食べるわけじゃないしって食べてました🤣