※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいないけど、1人で家にいるのが好き。主人に友達がいないと言ったら引かれた。同じような方いますか?

友達がいません😅

たまに連絡取る学生時代のクラスメイトが1人いるけど友達という感じではありません。。
同じように趣味友が1人いますが、LINEは月1〜2回するけど遠方なので何年も会ってません。
職場の同僚とはたまに飲みに行きますが、プライベートで遊びに行く程ではありません。

ちなみにママ友もいません。送迎時にお会いすれば会釈したり、帰り道に少し話する程度です。

今日、主人に「友達と出掛けないよね?」と言われたので、普通に「友達いないからね」と返答したら引かれました💦

1人で家に引きこもってる方が好きなので、友達が欲しいともあまり思わないです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

パカちゃん。

私も友達いません( ;∀;)
社会人になったのが早かったので学生時代の友達とはかなり早めに縁が切れてしまったし、職場で知り合った人はその時だけの友達だったし^^;

今は逆に(友達とまで呼べるかわかんないけど)ママ友ぐらいしか話せる人がいません!
でも自分的には全然不自由はしてません^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自分も社会人になりましたが、出会った人の数の分、疎遠になる方も多かったです💦
    生活環境変わると一気に減るなあと、ひしひしと感じています。

そうなんですよね、全然不自由してないので、まあいいっかが本音です🤣

• 6月27日
mama

私もいないです(笑)
たまーに寂しくなりますが、私も1人が気楽だし友達欲しいとかも思いません。
自分の人生だし他人にとやかく言われる筋合いはありません🙋‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に1人は気楽ですよね☺️✨✨
    今は仕事と家事育児の両立に追われてますが、ひと段落した頃にのんびり海外にひとり旅を再開できたらいいなと思ってます😊

• 6月27日
ぷーちゃん

私も0ではないですがとっても少ないです😭😭
子供がいるから頑張って近所付き合いなどしますが…しんどい日も💧
けど、少ないほうがトラブル少ないし色々、悩まないですむので楽です🤣
引きこもり私も好きです(笑)😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判ります💦 子供のために日々保育園で保護者付き合いしてます😭
    モヤモヤする事もあるので、極力関わらないようにしてます😅
    引きこもり好きの方がいらして良かったです❗️夏こそ引きこもりシーズンですよね😆😆

• 6月27日
やすばママ

私もいませんよw
でもなんか別にw気にしてないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族で過ごしていたら、もう別に友達いなくてもいいやって感じです☺️

• 6月27日