※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘が、ソファーから落ちて救急に。CT検査の被曝リスクで悩み、自責の念に。母親失格と自己嫌悪。

生後1ヶ月の娘がいます。

寝たので少しソファーにおいたら
泣き始めて、ごめんごめん抱っこするね
ってゆったときには、もうおそくて
頭から下に落ちていくところで、ゴンと
音がして、救急にいってきましたが
ctとかは、被曝のリスクがあるから
今のところ変わった様子がないなら
様子見で大丈夫だけどお母さんの判断に
任せると言われて、ctの被曝を思うと
すぐに、とってくださいと言えなくて
自分のせいだと責めることしかできず
涙が止まりませんでした。

ほんとに母親失格。最低ですよね。

コメント

はる

こんばんは
私も娘が2ヶ月?くらいの時に同じような経験をしました。
私も(私が見てなかったせい)と自分を責めてしまいました。
その後すぐに模様替えをして、娘を下に置くようにしました。
新米ママだから子供の予想外を予想できませんよね。
まだ、寝返りとかをしないからといって置いてしまうことあります。
でも、それは最低では無いと思います!
ママになって1ヶ月だから、これから学ぶことが沢山でてきますよ!!

はじめてのママリ🔰

すごく心配ですよね。
うちの子もよく頭をぶつけてました。
さすがにソファからというのはありませんが、その都度病院に行ったり電話で聞いたりしてました。

CTの被曝が心配で、それでも検査してほしいくらい不安ならMRIはどうですか?
被曝はないので、その点は安心です。
ただ、動いてはいけないので睡眠薬は飲む様になると思いますが…

いつもと変わらなければ、様子見で良いとは思います。
でもまだ1ヶ月なので、いつもと一緒かなんてよくわからないですよね。

私なら、改めて先生に相談すると思います。

はな

うち双子ふたりとも
落下事故ありますけど、元気です!
同じくソファくらいの位置からでした。

吐いたり、意識がないとかそういうのでなければ
様子見のパターンが多いと思います🙆‍♀️

寝返りがないけど、
ぐにゅぐにゅ動いてずれちゃうんですよね😅

母親失格でも最低でもないですよ、
事故はこの先もありますし
その度にびっくりしたり悲しくなったりしますが
学びながら目の前の出来ることをしていくのみです!

すぐ病院に連れて行っただけで花丸ですよ!

YURINO❤︎

ビックリしたでしょうし、心配でしたね🥲。

私もソファから落ちかけたり
止めたベビーカーのロックが甘く坂道で赤ちゃんを乗せたままのベビーカーが進んで行ってしまったり、子どもを乗せたまま自転車が横転したり...ヒヤっとする失敗を繰り返してその度に反省してここまできました。

怪我をせずに一生を過ごす事なんて無理だと思うけど、なるべく気をつけながら子育てしていくしかないですよね☺️👍
失敗から学んで、強くてたくましいお母さんに一緒になりましょう!!
あなたは十分子どもの事を考えて、愛してる素敵なママだと思いますよ!

お子さんなんともなくて良かったです🌿