※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

ケアマネ受験について教えてください。この度ケアマネ受験をしてみよう…

ケアマネ受験について教えてください。
この度ケアマネ受験をしてみようと考えていますが、今の職場の次のステップとしての準備です。
前の職場で6年勤務していましたが、うち2年は育休取得していました。この場合、従事期間は4年間と判断されますよね?
そうすると、今の職場の従事期間も足さないといけなくなります。今はクリニック外来で看護師しています。訳あって、8月頃に退職の意向を伝え、今年いっぱいで辞めるつもりです。
ケアマネ受験のための実務期間証明書を今の職場に書いてもらうには不自然な理由しか浮かばず、8月に退職したいと伝えたら結局そのためかとなると思います。

もうこの際、退職の意向を伝えて、ケアマネ受験のために証明書を書いてもらうのが1番良いのかなと思い始めました。

皆さんなら、どうしますか??

コメント