※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の扶養を誰に入れるか迷っています。医療は旦那に、税扶養は奥さんに入れる方の経験を聞きたいです。

今扶養内の103万で働いていますが、もう少ししたらフルでガッツリ働こうと思っています。
会社の人から、子供を自分の税扶養に入れたほうがお得だと言われました。(医療は旦那に入れるべきだと)

そこで質問なのですが、お子さんを医療は旦那さん、税扶養は奥さんに入れてる方いらっしゃいますか?
おはなしお聞きしたいです😭

コメント

旦那様の会社に扶養手当がなかったり保険証と税扶養が違くても問題なければお子さん1人でしたら150万ちょっとくらいまでは住民税非課税になります^^

会社はそのことをいってるのかなーと思いました-⁽ -´꒳`⁾-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養手当多少はあった気がします…
    税扶養と医療と別で問題はあるのですか👀?
    150万というのは私の扶養抜けた後の収入ということですか?
    娘2人いるけど1人だけしか入れられないのですか?
    ちなみに、13歳と4歳の娘です。
    色々聞いちゃってすみません…
    全くわからなくて😭

• 6月26日

退会ユーザー

そうなんですね😶扶養手当が税の扶養でみてた場合、単純にその扶養手当分が減りますね😂

税と健康保険の扶養は別なので本来問題は無いです、ただ会社によっては毛嫌いするところもあります😓

そうです!ただ均等割の非課税限度額は地域によって金額が違うのでお住まいの自治体がいくらなのかはお調べになった方がいいと思います(*´ω`*)
    2人なら2人入れられます👍

• 6月26日