※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスの子の悪口を真似してしまう息子の問題に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

高機能自閉症の息子5才がいます。
うるせえ!〜じゃねえ、ブタみたい
ウンコ、ウンコぶー、おしりぶー
〜じゃねえっていってんだろ

同じクラスの子がびっくりするくらい口が悪く、家庭でそんな物言いをする人はいないのに息子は口が悪くなってしまいました😢

買い物をしているときも永遠とウンコだのうるせぇだの、他人を指さして悪口をいったり。
それが本当に大きな声で💦

どうしたら良いのでしょうか?本当に悩んでます😿

コメント

89

5歳という発達段階なのもありますかね😅

とにかく、不適切な言動には一言しっかり目を見て注意してから、あとはガン無視です。

感情的になればそれを面白がって反復するので、「そんなことは言いません。私は聞いていて嫌です。」と真顔で伝えて、あとは無視。そーゆーことを言っている間は目の前でも空気のように扱います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり反応してはいけないんですね💦やめようやめようと何度も叱っていました。
    それがかえって構われていると本人が受け取っていたのかもしれません‥ありがとうございます。

• 6月26日