※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夜泣き、寝つきが悪い原因について相談です。昼寝や起床時間についての情報も共有されています。要因は何でしょうか。

最近、夜寝る前になると暴れて泣き叫び全然寝てくれません…
昨日は、寝かしつけに2時間半かかりました😩
原因は何だと思いますか?

昼寝は遅くても15時には起こしています
朝は、6時〜7時の間に起きます。
夜は20時過ぎには寝室に連れて行きます。
体調が悪いとかはありません。
最近、何でもイヤイヤで癇癪がひどいです。

もうすぐ2歳になる息子の事です。。。

コメント

働きたくないマン

お疲れ様です💦
毎日大変ですね😭

お昼寝何時間くらいしていますか?
何か寝る前に不安になることはないでしょうか?
もしイヤイヤな時期で全部が嫌になって疲れるまで寝ないとしたら2時間半分の体力が余っているのかもしれないですね!

思い切ってお昼寝を無くするのは夕方不機嫌になってしまったりしますか?
うちは2歳ごろイヤイヤ期ではないですが、夜寝るのに時間がかかっていたので、お昼寝は15〜45分くらいの間にしていました。
少し寝ると機嫌が良くなる子だったのでちょびっとしか回復させない作戦でした!

もしお話しできるなら機嫌が良い時にどうして夜寝れないのか、何が嫌なのか聞いてみてはいかがでしょうか?

暑いとか、この布団がいいとか、ママの右側で寝たいとか、なんか改善できる理由かもしれないですよ!
ちなみにうちの子はママの上で寝たいって言ってました🤔
上?って思ったけど乗せる+お昼寝短くしたら寝るようになりました!

はじめてのママリ🔰

お昼寝は每日2時間しています。
午前中は、なるべく外に連れ出すようにしていますが、(家にいるとお昼寝してくれないので…)お昼寝後は家の中で遊ぶくらいです。

今日ですが、出掛けた時に20分ほど車の中で寝たのでお昼寝はしませんでした。
そしたら、夜は5分も経たずに寝てくれました😴
夕方少し不機嫌になりましたが、もしかしたら体力が余っていたから夜寝るのも時間かかってるのかなと思いました💦

明日から、少しずつお昼寝の時間を短くしてみて様子を見てみようと思います!!

ママの上で寝たいって言うお子さん、かわいいですね!

いろいろとアドバイスして下さってありがとうございます😊