※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後すぐの旦那さんはどんな感じでしたか?体調気遣ってくれたり、家事や…

産後すぐの旦那さんはどんな感じでしたか?
体調気遣ってくれたり、家事やってくれたり、いつもよりも優しかったですか?

ちょっと長いですが、うちの旦那がひどいと思うんですが、こんなもんですかね?

うちの旦那はもともとご飯作ってくれたり、洗濯ものベランダに運んでくれたりと家事は手伝ってくれる人ではあるのですが、それ以外は「今回はおしり痛くないの?」と聞いてきたくらいで
腰痛がひどいと言っても、毎日頭痛に悩まされていると言っても「ふーん」と気に留めもしません。

それどころか、上の子の世話をしにきてくれてた姑が「上の子をかまいもしない」といえば私にちゃんと相手しろと言い、「赤ちゃん抱きながらスマホ触ってる」と言えばスマホ触るなと言い
(自分も上の子ほったらかしてゲームしてたり、赤ちゃん抱きながらスマホしてる)
自分のこと棚に上げて私にキレてきました。

ちょっとマザコン入ってて、しかも私のことを見下していて、自分は何でもできる正しい人間と思ってるみたいですごくめんどくさい、、、

毎日頻回授乳で夜中何度も起きる私に向かって
今日も朝早かったから眠い、早く寝たいと言います。

もともと鬱持ちで産後うつはなるだろうなって思って警戒してましたが、やっぱりなって
姑がいるせいでずっとストレスで辛くて
私の家なのに他人の家にいるみたいと言ったら
わざわざ手伝いに来てもらってるのに自己中でワガママだとキレられ
それでも無理なので姑に予定より10日早く帰ってもらうと
休日に姑と上の子と遊びに行く予定だったのにいけなくなった、と文句を言う始末。

産後すぐは体を休めなきゃいけないと知っているはずなのに、上の子が寂しい思いをしてるんだからもっと一緒に遊んでやれ、赤ちゃんが泣けば授乳だ、うんちが出ればかぶれるから洗ってやれ

姑が帰ったことに腹を立てているのか?
「もう知らん、全部自分でやれ、謝れ」(←謝れは完全に意味不明)と言いたい放題。

上の子と遊ぶのはできる限りでやってるし、抱きしめたり大好きと言ったりして赤ちゃん返りもなく過ごせているし、赤ちゃんの世話も当たり前にすることだからいいけども、言われると腹立つ、、、

コメント

あず

退院の日、旦那は仕事休まず何故か上の子を幼稚園休ませてました😇
上の子がママに会いたい!って気持ちを尊重してっていうのは100歩譲って分かりますが
帰ってきてまだ体もしんどいのに
急にワンオペのうえ家はぐちゃぐちゃ😇
子供はままに会いたくて嬉しくてめちゃくちゃベタベタで
確かに私も子供に会いたくて嬉しかったけど
体はしんどいので1人での対応は大変でした。
それから1週間は早く帰ってきてって言ったけど帰ってこず
ぎじぎしの体を引きずって幼稚園のお迎えに行ってました。
本当にしんどい1ヶ月でした。
11月末に産みましたがクリスマスプレゼントがないって
不貞腐れられほんとにウザかったです😇😇

最低限買い物などやってくれましたが
特に優しいとかはなかったです。
帰った時からもうずっとワンオペで
生後1ヶ月の記憶はほぼないです🙌🏻
仕事が忙しいタイミングで関われなかった
といえばそれまでですが今は優先順位考えろ?
ってめちゃくちゃ思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😞💦
    退院初日からワンオペ!?
    お疲れ様でした😵
    うちの旦那も退院初日に飲み会行きましたし、生まれた半月後の父の日に何もないと不貞腐れてました👎
    ほんと優先順位考えろ?です!
    似たような旦那さんですかねー?笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちのも相当クズでした笑
普段家事育児ノータッチです。
ご飯もほぼ買ってきたものでしたが退院3日目で1度作っただけで俺がご飯作ったからお皿洗ってねって言われて歩けないからやってって言ったらなんで俺ばっかなの?って。
ずっと休み(年始)だったから夜中までゲームして起きてるのに自分ではあげず私を起こしてミルクの時間だよとかいってゲームに戻るし…
手伝いに来てくれた母に対してプライバシーがないと冷たい態度を取ったり(母は極力旦那と違う部屋にいて食べたいものを聞いて作ってくれていましたがそれを食べなかったり)
私産後歩けないほどの腰痛など体調最悪でずっと泣いてるような状況だったから限界で急遽帰省しました。
結局おむつも変えずミルクも昼間に数回だけでした。
産後の恨みは忘れませんね笑
体も辛い中ほんとにお疲れ様です🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男には想像を絶する痛みとその後のつらさがわからないですもんね😭
    少しは調べたりしろよって思いますけど、なんであんなに理解がないんでしょう💦💦
    一度経験させてやりたい❗️
    産後の恨み、ホントです。変わらないなら3人目は考えられないです💔

• 6月26日