※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達が切迫早産で入院中。LINEで話すことはいいけど、友達から話題提供がなく、自分が質問や話題を提供している。毎日LINEするのは大変だけど、友達のために頑張りたい。

友達が切迫早産で34wで入院しています。
毎日不安で心細いし暇だし、よかったらLINEの相手してほしい、と言われて快くOKしました。

いま1週間くらいなんですが、LINEするのは全然いいんですが友達から話題の提供は全くなくて、
私が必死に質問したりテレビの話題出したりして、友達がただそれに答えるみたいな感じになってます😅

向こうも本当はLINEするの面倒くさいんですかね?😅
私は変な正義感があって、頼まれたからには無事に退院するまで毎日LINEしてあげたい!と思ってるんですが、毎日何個も話題提供するのもしんどくなってきました…🤣🤣

コメント

はな

私も29週から37週まで切迫早産で入院してたのですが、おそらくお友だち、自分から話題に出来る事が何もないのだと思います😅なんせ、ほんとにベッドから起きたり歩いたりがほぼできないので、朝ごはん食べて、子どもの心音聞いて、点滴つけ替えて、シャワー入って、昼食食べて、診察受けて、夕食食べて、就寝。を延々と繰り返すだけの毎日なので😭

暇でしょうがないけど、提供する話題もないという状態だと思いますので、ほんと、ままりさんがLINE送ってきてくれるだけで嬉しい気持ちだと思います。

とはいえ、ままりさんもずっとLINE送るのも大変でしょうから、ままりさんが負担にならない程度で、何日かに一度くらいでいいと思いますよ。それでも、ほんと、泣けるほどありがたいと思います😭暇で暇でしょうがないので。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    たしかに話題はないんですかね😵‍💫
    こちらが天気どう?とか聞いてこっちの写真送ったりしてるのに、そっちは?みたいなキャッチボールもないので
    面倒くさいのかな?と思えてました🤣
    少しでも助けになっていればいいのですが…最初に比べて相手からの返信の頻度も、内容もなんというか怠そうなのでちょっと控えてみようかなと思えました💦

• 6月26日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

えーLINEの相手してほしいって言われて話題出ないと辛いですね😂

Netflixやアマプラなども入院中観れないんですかね…💭
もし観れたらオススメの映画やドラマの話で盛り上がれるし、SNSで話題になってる子育てグッズとかの話はどうですか?

でも友達からしたら入院してるってだけで凄いつまらない日々だと思うので
あまり自分がどこどこ行ったとかそういう話は控えた方がいいですよね……そうなると話題限られちゃいます😱

面白いGIF画とか送り合うのはどうでしょう笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!かくいう私も子供と過ごす日々なので、子供の写真送るくらいしかなくて、でも相手は「かわいい」っていうしかないだろうし😂
    なんとなく相手も怠そうなので、いったん控えてみます😂

• 6月26日