※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃん
ココロ・悩み

めまいや不安がひどく、普通のこともできなくなり、自分に腹が立ちます。家族に迷惑をかけていると感じ、つらくて死にたいと思っています。



回転するめまい、ふわふわするめまいが
あり、先日子供を幼稚園に送って車に戻ろうとしたら
ぐるぐるとめまいがおき、車まで必死に走った。
それから外出すると怖くなったり、動悸、過呼吸、冷や汗が止まらなくなります。

めまいは以前からよくありました。

今日も買い物中にしんどくなり、
普通にしてたことがいろいろと出来なくなり
自分にすごく腹が立ちます。
子供にも旦那にも申し訳なくて
こんな自分なんかいなければいいんだ
迷惑かけてばかりで、いなければいいよね

辛くて辛くて死んでしまいたい

コメント

りん

メニエール病ではないですが?
母がそうでした。ストレスなどが原因でした。お大事にしてくださいm(_ _)m

  • あいにゃん

    あいにゃん

    お返事遅くなりすみません💦
    前に耳鼻科受診したときはメニエールではなかったです。
    でも、今はわからないのでまた耳鼻科行ってみます!

    • 6月29日
🐣

同じです。
急にめまい+吐き気も出るのでめっちゃ冷や汗でます💧
なんなんですかね?お仕事はされてますか?

  • あいにゃん

    あいにゃん

    お返事遅くなりすみません💦
    同じなのですね。
    ほんと原因がわからないから辛いですよね💦
    仕事は今はしてないです!

    • 6月29日
はじめてのママリ

私もそうでした💦

心因性の可能性もあるかも?と言われ、そこから起こりそうになれば深呼吸して大丈夫、大丈夫…と心で唱えて外出はできるようになりました。

どうしてもの時は病院で貰っためまい止めを飲んでいます。

  • あいにゃん

    あいにゃん

    お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね、めまいのことばかり考えてしまうので悪循環になってしまいます😭
    めまい止めの薬も飲みましたが副作用?で気持ち悪くなり飲めてません💦

    • 6月29日
ママリ

パニック障害、自律神経などではないでしょうか?

  • あいにゃん

    あいにゃん

    お返事遅くなりすみません💦
    病院でも言われたので自律神経かもしれません😭

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    私も買い物中に自律神経の症状でまともに買い物もできなかったり、起立性低血圧などで倒れたりしたことがあります💦つい最近も急にしんどくなったりして、病院に行ったら自律神経でした💦点滴打ってもらってたくさん睡眠とって横になってたら治りました!季節の変わり目にはなりやすいと思います😢

    • 6月29日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    今私もそんな状態です💦
    まともに買い物も出来ないです。病院って何科に行かれましたか?
    ほんとに自律神経って厄介ですよね😭

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    商品とか見てられないですよね😢焦点合わなくなってくる感じで💦本当に辛い😢私は内科とメンタルクリニックで診てもらいましたよ👀 この症状の時は内科メインで吐き気止めの点滴などで良くなってます✨睡眠が一番です😢

    • 6月30日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    お返事が遅くなりすみません😭
    それ、すごくわかります!!
    焦点が合わない感じですよね💦買い物行ってもふらふらしてきてすぐ出てきちゃいます😭
    私も先日病院に行き、自律神経失調症?かもと言われお薬飲んでます😅

    • 7月5日
deleted user

めまい辛いですよね😭
私も今まさにめまいでずっと悩まされていて、お気持ちよく分かります😢

  • あいにゃん

    あいにゃん

    お返事遅くなりすみません💦
    気持ちわかっていただけて嬉しいです🥺
    ほんとに辛いですよね。何か対処法とかしてますか?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな症状や痛みも辛いですが、めまいは本当に独特だし辛いですよね😢

    発症当初はまず耳鼻科に行き異常なしと言われ、心療内科で自律神経失調症と診断されました😭
    薬も数種類、鍼灸や整体も試しましたが効果ありませんでした😢
    今はただメンタルだけは落とさないように、ただただひたすら子供のために頑張らなきゃと言い聞かせて生きてる感じです😫

    • 6月29日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    私も耳鼻科に去年行った時は異常なしと言われ、婦人科に行き漢方薬飲んで、最初は調子よかったですが今じゃ全然です😭
    ほんとにそうですよね、子供のためにしんどい体を起こして過ごしてる感じです💦
    つむちゃんさんは年子の兄弟くんのママさんですよね!すごいです🥺

    • 6月30日
♡5kids mama♡

可能性が高いのならパニック障害、自律神経失調症、メニエールなどでしょうが全てストレス原因なので早めに心療内科、もしくは耳鼻咽喉科を受診したほうが良いと思います💦
運転中にめまいしたら危ないですもんね🥺💔

  • あいにゃん

    あいにゃん

    お返事遅くなりすみません💦
    そうですよね。また時間があるとき行ってみようと思います!

    • 6月29日