※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

2歳の男の子がパンツを履かせてうんちをする場合、どうしたらいいですか?気持ち悪いと感じるか、早いかは本人によります。

よくトイトレでパンツを履かせてもらして気持ち悪い感覚わからせてとか聞くんですがパンツ履かせてうんちもしてしまう場合はどうしたらいいですか?それも本人的には気持ち悪いんでしょうか?それかまだ早いってことですか?2歳の男の子です、

コメント

みさ

パンツでうんちしてましたよ!
事後報告はありました!
めっちゃ汚れる覚悟でパンツ履かせてましたね!
覚悟は必要ですが!

うちの子がパンツの練習をするときは、すっぽんぽんでした!
男の子だから、大丈夫かな?くらいの感じで、家の中では下は丸出しで、
もし出ちゃったらすぐに下にジャーーってするから本人もわかりやすいみたいで、すぐオムツ取れました✨

りん

漏らした後に何も言わず気にせず遊ぶならまだ早いかその方法が合わないんだと思います!

マママ

今2歳半で幼稚園の先生からパンツを薦められたので2週間履かせてみましたが、進歩がなくパンツをイヤと言い始めたので今お休みしてます😅
息子の場合もうんち出たまま報告もなく遊び続けます。気持ち悪い!とかトイレでしなきゃ!とか思ってるようには見えないです💦
この夏にオムツ外れる気はしません…ゆるりゆるりとやっていこうと思っています😊