※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎回当日に「〇時にあそこに出発するから準備して」って言ってきて、準…

毎回当日に「〇時にあそこに出発するから準備して」って言ってきて、準備殆どしないのいい加減にしろ

こっちは家事して出かける準備も一人でしてんだよ
いきなり言われて間に合うわけないだろ
何でお前がイライラしてんの?間に合わなかったの私のせいって意味分かんないんだけど

ほんと腹立つ
朝食にホットケーキ作っただけで他はなにもしてないからな
「間に合うの?」とか聞いて来といて自分の準備だけゆっくりしてんな
こっちは間に合わないからいつも化粧もほぼ出来ないし髪だってバッと一つにしか結べないんだぞ

子供の前で喧嘩したくないからあんまり言い返さなかったけど全然吐き出し足りない

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりまーす!毎週土日そんな感じです!

小さい子供をみながら、洗濯干し、朝食作り、ご飯をあげる、食器洗い、化粧をやるのがどんなけ大変なのか全然わかってない!イライラ、イライラ!
私は髪の毛までやる時間ないからできないのに、自分は時間かけて鏡みながらゆっくりやって。
しかも子供が旦那のところに遊ぼうって行っても、自分が準備する時は、子供みててって言ってくる!
こっちは子供みながら準備も家事もしてるのにーってなります。

最近は子供使って、旦那早めに起こして、パパと遊んでてねってしちゃう時も多いです!笑

ママリ

わかります!自分の用意だけ済ませて俺はもう出れるけど?って余裕出してくるところにいつもむかついてます笑 なんならこっちは、夜の流れまで気にかけて夕飯どうするかななど、目の前の事しか考えなくていいあなたは、そりゃ間に合うでしょう😅ってなりますね

♫♫♫

うざいですよね😂
こっちが自分の準備、子供の準備せっせとしてる間子どもの面倒見るわけでもなくぐーたら携帯触ってて、準備終わったら自分だけ一人でシャワー入ってのんびり準備。
男って自分のことやったらそれで終わりですもんね〜

にゃんちゅう

うちも同じ感じです。当日に言われるとかは滅多にないですが
いきなり言われてもこっちは家のこと自分のこと子供のことやらなきゃいけないのに
その間旦那はケータイいじったりタバコ吸ったりのんびり準備して
子供のミルク準備したりお湯を水筒に入れたり…それすらも全部私がやるので旦那は先に車行ってるね〜って感じです😅