※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家族・旦那

回転寿司で、皿の枚数とか100円の皿選んで食べたり金額気にしてあんまり…

回転寿司で、皿の枚数とか100円の皿選んで食べたり
金額気にしてあんまり食べない男性は多いですか?💦
少数派ですか?

いまお付き合いしている男性と初めて回転寿司に行ったのですが
「いつも8皿くらいしか食べないよ
金額気にしちゃうから。」
って。
お腹はいっぱいになってないけど
お金気にしちゃうと。

みなさんの旦那さんはどうですか?

わたし自身も、娘も皿の値段とか
金額をあまり気にしたことないので
そう言う男性って普段もケチな部類に入るのでしょうか?💦
結婚したら価値観合わないとかありますかね😂

コメント

はじめてのママリ

わかりませんが倹約家かもしれません??
交際中にクーポンとかたくさん駆使する人だとちょっと嫌かなと思いますが😭

  • あ。

    あ。

    そうなんですね!
    人がたくさん食べるのは気にしないけど自分はたくさん食べない、みたいな事ゆってました。付き合って4ヶ月、外でのデートは10回くらいしてますが
    クーポンは1回だけ出してました😂

    • 6月25日
deleted user

うちは気にしないですね!
私は気にします!笑
ですが、子供たちや旦那が何頼んでも別にイライラしないし、自己満足でやってるだけなので😂笑
その方が私と同じタイプか、家族にも強要してしまうタイプかで変わりそうですね🤗

  • あ。

    あ。

    そうですね。相手には強制しないみたいです。自己満足でやってるだけなら良いですね!

    • 6月25日
だるま

うちの旦那と子供はバカスカ頼んで食べます( ´◜ᾥ◝`)、お付き合いしてる方が払うかママリさんが払うか分からないのですがまぁ100円寿司で金額気にする方は少ないと思います( ﹒︠௰﹒︡)

  • あ。

    あ。

    わたしが誘ったので
    もちろん払うつもりでいますが
    100円寿司なら気にしないですよね。
    ありがとうございます✨

    • 6月25日
へこ

旦那は結構量を食べるので、100円皿を選んで食べてます😂

  • あ。

    あ。

    量食べる人はそうなんですかね。
    100皿くらい普通に食べちゃいそうだから
    気にするとゆってました😂

    • 6月25日
匿名希望

家族や旦那や、お付き合いしてきた男性にそういう人はいませんでした💦
私自身も金額や枚数は気にせず食べます

金額や枚数が気になり食べない選択を本人がするだけなら良いですが、こちらにも言ってくるのならちょっと嫌です💦

  • あ。

    あ。

    わたしわりとケチな男性に当たるので
    なんとなく嫌な予感がしちゃいました😂こちらには言ってこないので
    大丈夫ですかね😂

    • 6月25日
deleted user

付き合った元カレ、現旦那は一切気にしないタイプですね😂自分も相手もお金気にして満足に食べれないなら楽しくない、外食の意味ないでしょってタイプの人しか居なかったです😅

  • あ。

    あ。

    そうですかー!
    やっぱりそういう人が付き合いやすいですよね。
    でも結婚となるとどうなのかなと考えてしまいます。私もそうなんです。
    お金気にするなら外出、外食できないよなぁ
    って思います。

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は気にしてないです!
というか、いつも値段の高い皿食べてる気が…

高級寿司とかじゃなく
回転寿司だし全然気にせず
食べてます!

  • あ。

    あ。

    そうですよね。そんなに余裕ないならそもそも外食できないですしね😂

    • 6月25日
deleted user

私は外食で安いものから見て、結果安めの物を頼みます😂よほど食べたいものがあれば高くても頼みますが、食にそんなにこだわりなくて😳

育った環境が裕福ではなかったからかもしれません😂

  • あ。

    あ。

    わかりますよー!
    魚買って捌く手間も考えたら…
    高くてもここでしか食べられないと思ったら頼みますよね😂

    • 6月25日
deleted user

夫が付き合っている時はそんな感じでした。義実家が正直お金が無い環境の中で育ったみたいで、お金を使うことがなんか罪悪感みたいなものがある・・・と言っていました。

でも結婚してからは、寿司なんて毎月食べるものでは無いし、食べたくて来たんだから私は気にしない!と豪語して食べていたら、夫も今ではそんな感じです。
倹約家でもあるので、非常に助かってます 笑

  • あ。

    あ。

    彼の親は公務員でお金には余裕がある話聞くので
    本人の価値観なんですかね😂
    こちらに合わせてくれるなら
    結婚しても喧嘩にはならないですね🤣

    • 6月25日
まー

うちの旦那は悪く言えばケチ、良く言えば倹約家ですが回転寿司で金額の事は気にしてそうな雰囲気はないですね🤔

なんとなくデート中に金額の事言われたら結婚したら相手に悪気なくてもこちらは気になる事をちょいちょい言われるのかな。とは思いますね😅

  • あ。

    あ。

    旦那さんは気にしそうな雰囲気はないんですね。
    結婚を考えてますが
    そこ気にするんだ!価値観合わないかも?とちょっと思ってしまいました😂
    話し合って合わせられるなら
    ありなのか…

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

それだけで決めるのはむずかしいですね、、
ただうちのだんなケチですが独身時代2000万ためてましたよ
そのおかげでかなり経済も楽です。

  • あ。

    あ。

    素晴らしい!
    それはある意味才能ですね。
    羽振りがよくても貯金ゼロ
    なんてこともありますよね💦

    • 6月25日
まーまり

我が家はそれぞれが好きなだけ食べますよ〜家計管理旦那だし、支払い旦那なんで🤣💦

ちなみに私は生魚無理なので、おこちゃまのしか食べないので、頑張っても7皿くらいです😂💦

  • あ。

    あ。

    支払い、旦那さんに任せてるんですね〜
    私もあんまりお金の管理、得意とは言えないので
    外食の時のお金とか
    みなさんどうしてるのか気になりました。
    頑張っても7皿、かわいいですね😂

    • 6月25日
なーちゃん

せっかく外食いくのに
金額みないです😂
ましてや回転寿司だし。

  • あ。

    あ。

    そうですよね〜😂
    でも気にする人もいるみたいです

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

回転寿司ってスシローとかのほぼ100円寿司ですか?それともちょっと高い回転寿司ですか?
うちは200円〜1000円くらいの皿の値段の幅のある回転寿司によく行きますが、そこなら旦那もわたしも金額気にして食べます!笑
ケチるというわけじゃなく、んーこの量でこの値段か😧もったいないね!笑 みたいな!

  • あ。

    あ。

    スシローとかですよ。
    ちょっと金額幅あるところなら
    気にしますが
    100円寿司でも気にする人もいました!

    • 6月25日