※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調不良で仕事に支障が出ており、他の従業員にも迷惑をかけているため、今後の働き方に悩んでいます。

5歳と2歳10ヶ月の子を持つ母です。
2人とも幼稚園に通ってます。
今月中旬からパートで週3日働きはじめました。
先週の日曜日から下の子が下痢で、月曜日〜金曜日まで1週間幼稚園をおやすみしました。
バイト3日間ありましたが、1日お休みもらって、2日目は下の子を実家に預けて出勤、3日目は下の子そろそろの幼稚園行けるかなとおもってたらまた下痢で隣の市の実家まで急遽あげすけに行ったので15分ほど遅刻。
シフト制の仕事なので休んだり、遅刻早退があると必ず誰かがかわりをしなきゃいけないので他の従業員さんに迷惑がかかってしまいます。
皆さん子供が小さいからしょうがないよーと言ってくれてますが、社長さんから想像以上に欠勤や遅刻の頻度が多いから朝の出勤を1時間遅らせてみようかと言われました。
息子はまだ下痢がおさまらず、来週はもう実家にもあずけられないし、土日で治らなきゃまたお休みをすることになってしまいます。

仕事はすごく楽しいし、続けたいけど今後休むたびに他の従業員さんに負担をかけるくらいなら今でてるぶんのシフトだけ出て退職しようかなと思ってます。

実家にも迷惑かけて、急な欠勤、遅刻で職場にも迷惑をかけてしまい私が働くことで周りに迷惑がかかり、子供がもう少し大きくなるまでは子育てに専念するべきなのかなと、、

みなさんならこの状況ならどうしますか⁇

コメント

どれみ

今だけ…最初は色々もらう時期って割り切るなら、病児保育を登録します!
で病児に預けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育!
    そういうものがあるのですね!
    ちょっと調べてみます!ありがとうございます😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

何だかうまく言葉にできないのですが…

どうしてお母さんだけこんなに背負わなきゃいけないんだろうって思いました😢

何も悪くないのに、たくさん気を遣ってこんな大変な思いしなきゃいけないんでしょうね。。

皆さんしょうがないよーと言ってくれてるし、堂々と仕事を続けて大丈夫ですよ🙆‍♀️

と思う一方で、私はやっぱり負担に耐えられなくて辞めてしまうかな…と思いました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんいい人たちで楽しくお仕事できててせっかく採用されたので続けたい気持ちはあるのですが、下痢で一週間幼稚園お休み、まだ治る気配もなく、もう来週から預け先もない、今後もきっとこういうことある度に他の方の負担になってしまう、こんなに周りに迷惑かけるくらいならもう辞めたのほうがって思ってしまって😭

• 6月25日