※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

幼稚園で昼寝が長くなり、夜の睡眠が乱れています。昼寝を減らしたいが、起こしても起きず、夜も寝付きが悪い状況です。どうしたら良いでしょうか?

幼稚園に通う前は昼寝をしない日が多かったですが。
通いだしてから、必ず昼寝をするようになり。
幼稚園が14時に終わり14:45頃帰宅します。
大体15時~昼寝します。
ですが、幼稚園で疲れきって帰ってくるせいかかなり寝てしまい17時ぐらいまで寝てしまい、夜寝てくれなくなってしまいました。
元々夜寝ない子でしたが。幼稚園通う前は少しずつ良くなってきていたのに。
幼稚園に通いだしまた戻ってしまいました‪💦‬
昼寝なしにしたいんですが。疲れてるようでグズグズになり
途中起こそうとしても全然起きてくれず目を開けても気づいたら2度寝していたり。
どうしたら良いでしょうか?
アドバイスください💦

いまは大体23時頃寝てます。起きるのは7時頃です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝を途中で切り上げたらいいと思いますよ☺️うちの子は年少さんですが、お昼寝15時〜1時間くらいで起こしてます🤭少しぐずぐずしますが機嫌治ったら遊んでます✨夜は9時頃寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こす時は「眠いねー」と共感しつつも「さぁ起きる時間だよー」と無理矢理でも起こします😆習慣になるとだんだん起きるのも早くなってきます!

• 6月24日