※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下の子の寝かしつけしんど。最近ほんとに寝付き悪い。どんだけ疲れさせ…

下の子の寝かしつけしんど。最近ほんとに寝付き悪い。どんだけ疲れさせても、日中の寝る時間減らしても変わらない。そういう時期なのかもしれないけど、むり。
寝かせた後しか自由に動けないし家事も残ってるし、自分の時間も夜しかないのに。早く寝てくれって思うほど寝てくれない。。旦那は仕事してるからって、ご飯が出てくるまでソファで晩酌して、ごはんがテーブルに並んでもすぐ食べないで、テレビがひと段落してから食べ始めて。
しかも自分が食べ終わったら、私が子どもに介助しながら食べさせてるの見てるのに、代わってもくれないで、またテレビ見始めて、そのままソファで寝落ち。
子どもの歯磨きもおむつ替えも寝かしつけも一切したことない。
こんな旦那見てると毎日余計イライラが増えてくる。
なんで私だけって毎日思っちゃう。

コメント

言わないからじゃないですかね💦
2人の子供だから子育ても半分ずつでいいと思います。
テレビ消してしまって、ごはんもすぐ食べないなら作らなければいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと言い続けてたんですよ、助けてほしい、手伝ってほしいって。。
    でも「ちょっと待って〜」と言われ、私が再度言うと逆ギレ?されて、喧嘩になるので、もう諦めました。
    喧嘩になってもテレビ消して、ごはんも旦那の分だけ作らなくても良いんですかね?
    子どもの前でもうあまり揉めたくなくて…

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です...😣
自分の子供なのにどうしてお世話しないんですかね💦
全く子供に関わってないように思います。
旦那が家に帰ってくる意味ありますか?
ママさんの負担になるだけのような気がします。
どうか無理なさらずに🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    帰ってくる意味ないんですよね…
    前に「申し訳ないけど、私が家事も育児もやるから、子ども達が寝るまで好きなことしてて良いから、外にいてくれないかな?こっちが忙しく動いてるのに目の前でゆっくりされるとイライラするから。」ってお願いしたことあったんですけど、「俺は家でゆっくりしたいんだ!」と言われて、これでしょっちゅう大喧嘩して、上の子が情緒不安定になったことがあって。もう何も言わずに諦めることにしました。
    でも、たまにすごくイライラして爆発しそうになります。。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

いやぁ、わかります😭
うちは、私も9時から17時まで働いてるのに、
旦那はソファー座って、見たいテレビ見て、食器洗い、掃除、洗濯、一切しません😳
言ったら、文句ばかり言うな、と言われました😇
意味がわかりません😇
仕事復帰して1ヶ月経ったときに、我が家も大喧嘩しましたが、
落ちたところが、旦那の晩飯は作らない、です😂
朝昼は、自分で用意なので、晩飯のみ私が作っていました。

お子さんは、おいくつくらいですか??
うちは、今、2歳半ですが、旦那が面倒見なさすぎて(自分が抱っこしたいときのみ抱っこして)
息子は『ママ!ママ!ママ!』になっちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キキさんはお仕事されてるんですね😭💦
    毎日お疲れ様です💦

上の子が4歳半で下の子が1歳半です👧🏻👶🏻
    うちも2人ともママママです…
    旦那はテレビ見てて、こっちは忙しくしててまともに相手してあげられなくても、私のところに2人ともきます🥲
    うちの旦那も気分で抱っこしたり、遊んであげたりです。。
    こっちは嫌でもやらなきゃいけないけど、旦那はしたくなきゃしなくて良いっておかしいですよね〜!!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お二人の育児、さぞ大変だと思います‼️
    家庭保育されてる方の方がほんとに尊敬します✨✨
    やっぱりママの方が対応がいいから、でしょうね😆💕💕
    かわいいんですけどねー!
    ほんと、ママとパパの自由時間の比率、どう考えても不平等、不公平、理不尽ですよね😳
    またそれをわかってない。
    ちょっとでもめんどくさいことあれば、文句言う…😡
    文句言える立場か⁉️子どもか⁉️て思います。
    息子にはそんな大人には育てないぞーと思いながら、毎日過ごしています😂
    背中を見て育ってほしくないです😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや💦働きながら家のことも子どものこともこなしてるキキさん、すごく尊敬します🥲
    わたしには真似できません…💦

大きい長男ってよく言いますが、本当にそれです。
    自分の子ならまだ許せることも、同じ親なのに自分のことくらい自分でやれよって思います😭普段優しくないし、子どものこともしないから、向こうが困ったりしても助けてあげようと思わなくなりました。
    めちゃくちゃ文句言いますよね💦
    文句言いたいのはこっち!
    毎日毎日全部こっちがやって当たり前だと思うな!!
    私も娘に将来、旦那みたいな人とは一緒になってほしくないなって思ってます…
    子どもは親のことよく見てますもんね。。

• 6月25日