※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猛暑日の自宅保育でお子さんが外で過ごすのが好き。暑いので外に長時間いられず、児童館や公園で遊ぶが帰りたがらず、悩んでいる。プレ保育は時間が短い。

お外が大好きな自宅保育のお子さん、猛暑日はどうやって過ごしますか?
気温も湿度も高いと、親が暑いの我慢すればいい…とかって話じゃなくなりますよね💦
普段から10時頃に家を出て、外でお昼も食べて、14時15時まで遊んでるという生活です。(たまに夕方まで)
もう暑すぎて長時間外ににいられないので、今週児童館デビューしたのですが、やっぱり外がいいようで…。
今日は児童館行くと自分で言っていたので、午後から行く予定だったのですが、
行く準備してる途中で「児童館じゃなくて公園がいい」と言い出しました🙄
一番暑い時間帯&強風で児童館も公園もいかず家にいましたが…。
「少し遊んだら帰ろう」が通用しないし、汗ダラダラで顔が赤くなっても帰らない!帰らない!と言うので、
これからの時期どう過ごそうか考えただけで憂鬱になります😇
プレ保育は行ってますが、週1で1時間半なので、これだけじゃ時間潰せません😅

コメント

ママリ

普段10時に出るけど、暑い時期は9時とか9時半目標にしてます😂
で、1時間半程度を目安に帰ります。お昼食べてお昼寝です。
公園ではとにかく水遊びしてます🤣

今年はコストコのウォーターテーブルを買いました。
ベランダで少しでも時間を潰せたらなと💧
(マンションなのでプールは難しくて😂)
夕方、4時半頃から外に出て、6時くらいまで遊んでます🥲

よこい丸

去年になりますが、水遊び一択でした!🤣すごく暑いとプール、そこそこの日はウォーターテーブルでした!
朝早起きして、午前中にたっぷり水遊びしてもらって、午後はお昼寝をしてもらう戦法でした笑
涼しくなってきた夕方にお散歩行ったりもしました〜😊

はじめてのマリリン

去年の夏は朝8時頃から公園行って10時くらいには帰ってました。
水遊びできる公園とかどうですか?じゃぶじゃぶ池のような。

moon

うちは夕方遊ばせてます😊
午前は8時半に長男送った後1時間くらい散歩か公園。
帰宅して風呂で遊ばせながら家事、昼ごはん食べてからお昼寝
16時に長男迎えてから、そのまま公園で18時前まで遊んでます!

暑いとしんどいですよね〜💧