※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
サプリ・健康

ダイエットに詳しい方教えてください。最近ダイエットを始めました。食…

ダイエットに詳しい方教えてください。
最近ダイエットを始めました。
食事制限(主に甘いものを食べない)とYouTubeでみたいストレッチです。
約3週間でウエストや腕や顔周りがスッキリしました。
しかし体重が一向に減りません。
体感では2~3kg落ちてるのに実際は1kgいかないくらいです。
水を沢山飲むからむくみなのでしょうか?
体重減らすにはどうしたらいいですか?
初人間ドックが近いので体重も減らしたいです。

コメント

mari

1〜2キロは摂取した水分量などで前後しますよ👀❣️

例えばそれが48〜50kgを行ったり来たりしてるとして、2週間単位で見ていくと「あれ?今日割と食べ過ぎたと思ったけど49kg?」みたいな感じでゆるーーく落ちていきます!

でもリバウンドしにくいので良い落ち方だと思います!
食事内容はどんなものを食べてますか?🙂

• りおまま

りおまま

ありがとうございます。
    水分は夏は2L以上飲んじゃうので(しかも冷水)かなり左右されてそうです💦

食事は朝はふりかけ🍚、お昼は前日の夕飯のおかずのみ、夜は豆腐を豆乳で煮てキムチをトッピングしたももです。
    完食にミニトマト、1日3杯コーヒー飲んでるっていう内容です❣️

• 6月24日
  • mari

mari

全体的に食べる量も栄養が足りてないですね🥺
    3食ごはん食べて大丈夫なので、野菜やタンパク質が食事に含まれているかどうか意識してみてください🌟
    一見難しそうですが、ごはん、サラダや茹でたブロッコリー、主食って感じのメニューにすればOKです。
    お子さんの離乳食を作っていた頃のような感覚で🙆‍♀️

栄養が足りてないと体は飢餓状態と判断して体重が落ちないので、食事を抜いたりせず、お腹いっぱい食べてください!

ただしパスタ、うどん、脂肪分の高いヨーグルトや牛乳、菓子パンなどは断捨離です🙆‍♀️

ストレッチはされてるとのことなので、+背中や太ももなどの大きい筋肉を鍛える筋トレを少し入れるとより効果も感じやすいと思います☺️
    上記の食事内容にされるとスルスル落ちます❣️

• 6月24日
  • mari

mari

ごめんなさい🙏
    今お返事拝見しました🥺

お蕎麦でもいいと思います❣️
    二八蕎麦じゃなくて十割蕎麦にしてくださいね😉

• 6月26日
  • りおまま

りおまま

私が返信の仕方を間違えたみたいですみません💦
    お蕎麦にして、太もものストレッチ入れたら体重減ってきました😭
    背中も時間に余裕が出来たら取り入れてみます!!
    リバウンドしないように頑張ります🫡

• 6月27日
りおまま

詳しくありがとうございます。
離乳食わかりやすかったです😂笑
最近暑くなって食欲がなくて😥
お米が食べづらいので蕎麦でも大丈夫でしょうか??

背肉も太ももも気になるのでストレッチ調べてみます🫡