※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
子育て・グッズ

子連れでのスポーツ観戦について質問があります。

バスケ観戦などはいつから連れて行ってましたか?(*'ω'*)きょう娘を連れて観戦してきました!試合直後は少しグズったので、会場を出て立っていましたが、そのあとは試合おわるまでずっと寝ていました(*´꒳`*)きょうは子連れが多く、抱っこ紐のお母さんもチラホラいましたが、泣き叫ぶ子はいませんでした。しかし、周りの方が「こんな場所に赤ちゃん連れてこなきゃいいのにね...」って言ってたのがチラッと聞こえました。たしかに感染症も流行る時期なので、そろそろ厳しいかもとは思ってますが、子連れでのスポーツ観戦はいけないのでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

フルーツオレ

私もバスケ観戦が大好きです‼︎
好きなチームが有るので5年くらい観に行ってます。

しかし、今シーズンは観戦は諦めています。
まだ2ヶ月ということも有りますが、ヤッパリこれからの季節は感染症が気になります。

締め切った空間の中で、多くの人が集まり、比較的密集、密着している中に数時間いるのは心配です。
子連れで参加するなら、4月5月がようやくかな…って考えています。

子どもと一緒に楽しみたい気持ちはすっごく分かります‼︎🏀

• (^ω^)y

(^ω^)y

2カ月だとまだ首も座ってないので、お母さんが大変かもしれませんしね。゚(゚´Д`゚)゚。一緒に楽しみたいですよね♡さすがに感染症が流行る時期は避けるつもりですが、毎週のようにイオンやらに行くのもつまらないですし、子連れで行ける場所が増えてほしいです!

• 11月27日
さおりん

私わ1ヶ月ちょいでバスケ観戦
連れて行きましたよ☆
まあ、早すぎと思いましたが
子供もずーっと寝ててくれて
特にぐぜらないので!
他にも小さい時から連れてってる
子供いたのでいいかなっと思ってます!
自分達の子供だから
何も言われたくないですよね😭

• (^ω^)y

(^ω^)y

首座る前の赤ちゃんもいました(*´꒳`*)授乳室も準備されてるし、周りにあーだこーだ言われたくありませんよね...

• 11月27日
とももも

私は予防接種もほぼ終わった5ヶ月の頃から一緒にバスケ観戦行ってます(*^^*)

周りの奥様方は3ヶ月から連れて来てる方もいらっしゃいました。

確かにそろそろ風邪やインフルエンザなどの感染も心配な頃ですが、そこは自己責任ですよね。

うちの子は試合中、半分は寝て、半分は一緒に手を叩いて応援楽しんでいますよ(*^^*)

• (^ω^)y

(^ω^)y

自己責任ですよね(*'ω'*)泣いてるわけでもないし、授乳室とかも準備されてますしねっ!予防接種もしてるし、引きこもってばっかもいられないですしねΣ(-᷅_-᷄๑)

• 11月27日