※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

ちょっと、疑問に思ったので質問させてください。訳あってずっとお互い…

ちょっと、疑問に思ったので質問させてください。

訳あってずっとお互いの実家暮らしでしたが、今月から一緒に暮らしはじめました。先週、用事があって実家に(2泊3日)帰ったのですが、義父に旦那に言わず自分に言えと言われました。

しかも、私本人ではなく、あえて実母を通して言ってきました。

そもそも、実家(車で一時間)に帰る事を毎回伝えないといけないのでしょうか?
ちなみに旦那の実家は自宅から徒歩10分の距離です。

コメント

☆ねこ☆

どうして義父様に伝えないといけないのでしょう(・・;)
実母様はなんと仰ってますか?

不思議ですね(・・;)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

お返事ありがとうございます。
    実母からは、今度からは義父に伝えて帰ってきいやとだけ言われました。私も全く意味がわかりません。旦那には伝えてあるので、それで良いような気もするんですが、実家に帰るのが気に入らないんですかね?
    しかも、帰った日に電話で用があって実家に帰ってることを話した時は、いいよいいよって言ってたんですが…。その事も忘れてるみたいです。

• 11月27日
姉さん

お義父さんに伝えなきゃいけない
意味がわかりませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

理由は聞きましたか?

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

お返事ありがとうございます。母親と義父の電話でのやりとりだったので、理由までは聞いてません。母親も一方的に言われてた感じでしたので。ほんと、意味がわからなく一気に嫌いになりました(T_T)

• 11月27日
くっ子

こんばんは!!
私も訳あって、入籍は7月、先月から一緒に暮らし始めました(*^^*)

しかも実家まで一時間、旦那の実家まで徒歩10分とほとんど同じですw

私は実家に帰るとき、義母には連絡をします!
それか主人がしてくれます!

よく家に食材を持って来てくれるのでこの日は家に居ないのを伝えるためと、安定期といえ妊娠中、また今年7月に実母を亡くしていてよく心配してくれるので報告をしています( *ˆ︶ˆ* )

お義父様は心配なのでしょうか(´・ω・`;)?
けど、お母様を通して伝えるなんて何か引っかかりますね(°ㅂ° ╬)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

お返事ありがとうございます。妊娠中なのですね(*^^*)寒いのでお体お気を付けくださいね。

今日、義父に電話したら実母に話があるとか言われたので、(話があるなら電話すれはいいのにと思いながら)実母に連絡してもらいました。そしたら、実母から、旦那にばかり言わないで義父に連絡しなさいとだけ言われて(>_<)ほんと意味がわからないし、正直関わりたくないです。

• 11月27日
  • くっ子

くっ子

ありがとうございますm(*_ _)m

仲間はずれにしないでって感じですねww
    失礼ですが、私からしたらただの寂しがり屋な人にしか聞こえませんww
    それだけならまだ良いかもしれませんが、お母様を巻き込まないでほしいですね(><)

• 11月27日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

母親も巻き込まれた事に少し怒ってました(T-T)
    ほんと意味がわからなく、そこまで干渉するんだって感じです。なんか、実家に帰れなくなりそうで、かなり辛いです。

• 11月27日
  • くっ子

くっ子

私は「いってらっしゃ〜い」と見送られるので参考になりませんが、私の母は長男に嫁ぎ義実家暮らしで、姑、小姑が嫌で嫌で黙って実家に帰ってばかりいたと聞きましたww
    その度に迎えに行くのは父でしたが(´ヮ`;)💦

実家に帰るのに誰の許可もいりません!!
    突然帰ったっていいんです(*^^*)w
    今回はご用事で帰られたと思いますが、これからストレスが溜まることもあると思います!
    そんな時はどんどん帰りましょ( *ˆ︶ˆ* )w

• 11月27日