※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

陣痛に対する不安があります。陣痛の痛みや感じ方についての経験談を教えてください。初産で予定日を過ぎると早く陣痛が来ることもあるので、心配です。

最近無事臨月に入って、出産のことなどで色々な不安が出てきました…
一番は陣痛に対してです(´・×・`)
人それぞれ痛み方はあると思うのですが、お腹痛くてトイレに行きたくなる感じだったり、生理痛だったりと聞きます

臨月に入ってから前まで便秘気味だったのが、温かい飲み物を飲んでるおかげかお通じが良くなってきてトイレに行きたいと思うまでが少しお腹張って痛いなぁ、陣痛?という感じになっています😔

また夜横になってると生理痛のような痛みにもなったりします、

焦って不安になるのはダメなのはわかってるのですが、どうしても陣痛に対して怖いイメージがあって…

みなさんの陣痛はどのような感じだったのでしょうか?
初産だと予定日過ぎると聞きますが早めに来ることもありますよね?(´・×・`)

コメント

なか

わたしは39w2dに出産しました!
初産です。
運動もせずぐーたらしてましたが、
予定日より早く産まれてきてくれました。笑


わたしも、陣痛は想像もつかなくて
少し痛いと陣痛かなー?とか思いましたが、
陣痛は今までとは明らかに違うので、
これが陣痛だ!と分かりました^_^

わたしの場合は、お腹の奥深くが痛くて
叫ぶこともできないくらいいたい。笑
ふーふーと言いながら、
痛い痛いと 消えそうな声で呟いてました。


陣痛はこわいですけど、
だれもが通ってる道をだし
我が子がでてきてくれるサインです。
わたしは、陣痛!て分かったときには やっと息子に会えるー!て思いましたよ^_^

  • たまご

    たまご


    そうだったんですね(´・×・`)
    お腹が張る感じと生理痛ともまた少し違うんですね…

    運動というか、毎日歩くようにはしてるのですが最近は歩くとすぐお腹張っちゃって長時間歩くことも出来ず、前々から運動してた分今動かないと産まれてくるのも遅くなるんじゃないかと不安です😔

    赤ちゃんに会えると思えるくらいの余裕私も持てるように頑張ります😂

    • 11月27日
あゆみ

前駆かもですね☺️
私は前駆陣痛全く無くて、遅れるかなーと思っていましたが39w2dに産まれました!
産まれる前日は一日中お腹がハリっぱなしで、なんか変やなーと思ってたら次の日の朝おしるしがきてそのまま陣痛に繋がりました!

私も陣痛にビビってましたが、急にドーンとMAXの痛みがくるわけじゃないし、私の場合はお産の進みが早く陣痛は5時間位だったので大丈夫でした!
思ってたより痛く無くて、叫んだり取り乱したり、暴言も吐かずに済みましたよ(笑)

  • たまご

    たまご


    前駆陣痛がこんな感じなんでしょうか😂

    1日中お腹張ったりもするのですがなかなか本格的な陣痛とまでの痛みもなく…

    そうだったんですね(´・×・`)
    5時間!!!!私もそれくらいがいいです(◉ɷ◉ )

    • 11月27日
ホーちゃん。

私も陣痛に対してすごく
不安がありました(><)
でも、その陣痛を乗り越えて
我が子の産声を聞いた時は
本当に感動で愛おしくなりましたよ♪

私は夜中の4時くらいに
お腹を下した時みたいな
痛みの波がありました(><)

この時はまだ、ただただ
お腹痛いだけだと思ってました(笑)

その後私の場合は7時くらいに
おしるしがあって病院に
行ったら陣痛が強くなって
最終的には、お腹痛いというより
便がしたい!!って感覚でした!

私は初産でしたが38w2dで
出産になり、時間4時間20分と
よく言われている初産とは
違ってました(´・ω・`)笑

長くなってすみません(><)

  • たまご

    たまご


    下したような痛み何となく想像できました😰
    冷や汗が出る感じ、でしょうか?

    おしるしや破水などの予兆的なものもまだまだ出ていないので次の検診のときにちゃんと先生にお腹が1日中張ることも伝えてみようかと思います😔

    そのくらい時間が短いのが理想です😂

    • 11月27日
  • ホーちゃん。

    ホーちゃん。

    そうです!痛みがある時は
    冷や汗が出る感じでした(><)
    でも、波があったのできゅーって
    痛くなったらさーって
    引いていくような・・・
    (わかりにくくてすみません)

    それがいいと思います!
    私も疑問に思ったことは
    なんでも先生や看護師さんに
    聞いてました!

    あっという間でしたけど
    初めてなのに早すぎて
    心の準備とかできなかったので
    軽くパニックでした(笑)

    • 11月27日
  • たまご

    たまご


    全然大丈夫です!
    教えていただいてありがとうございます(*´︶`*)

    心の準備大事ですね…
    パニックにならないように色々と覚悟しようと思います…😂

    • 11月27日
♪ .*

私は39w4dで出産しました!
破水から始まりました。

はじめは生理痛のような痛み、その後子宮がキューーーっとなる痛み、次に腰が重くなり、だんだん骨盤がミシミシとするような感じでした。
未知の痛みって怖いですよね〜!
でもおっしゃる通り、人それぞれだし、
その人が耐えられるくらいの痛みしかきませんよ(^^)
「あ、私が耐えられるのはこの痛みなんだ!」とか考えてました(笑)

夜の生理痛のような痛みもよくありました!
ママがゆっくりすると赤ちゃんの時間が始まって、準備を始めてるんですよ(^^)

不安な気持ちが強かったら、赤ちゃんにも伝わって、出てくるタイミングもどんどん逃していく気がしたので、私は怖いって思ってる自分も認めながら、「さぁいつでもこーい」と思うようにしてました。内心ビクビクでしたが!w

もうすぐ会えますね(^^)わが子は天使ですよ♡

  • たまご

    たまご


    そうだったんですね😳
    細かく教えていただいてありがとうございます(*´︶`*)

    その人が耐えられるくらいの痛み、ときき少しだけ覚悟もてた気がします😂

    私も大きく待ち構えれるようにしたいものです…

    • 11月27日
  • ♪ .*

    ♪ .*

    大丈夫です!母は強いんです!♪

    よい出産を迎えられますように☆。.:*・゜

    • 11月28日
s_mmn1720

不安ですよね!!わかります!!でも、もう少しで赤ちゃんに会えますよ♡

陣痛だ!と、わかった時は、いててて…ぐらいで、冷や汗がでてしまう程の痛みではありません^_^
私なんて、2人目の時、本陣痛が始まっているのに、自分で運転して病院へ行けるほどでした(^_^;)

不定期にお腹が張るのは、36週であれば前駆陣痛かもしれませんね!本陣痛って、ちゃんと分かるの?って不安になる人多いですが、必ずわかります^_^
本当にキッチリ間隔があきますから☆

陣痛の痛みって人にもよるし、お腹にいる子供にもよるんです!4度の出産経験がありますが、全部違います(^_^;)

お腹が痛くなる時もあれば、腰が痛くなる時もあって(^_^;)間隔にだけは気をつけてくださいね☆

  • たまご

    たまご


    陣痛だとわかってるのに自分で車運転出来ちゃうほど落ち着いてるのばやはり経産婦さんの経験からくるものなのでしょうか(*´︶`*)
    私も見習いたいものです…

    必ずわかると言われると安心します😂

    8~10分感覚になったら病院に電話して下さいと言われているので陣痛専用のアプリを取りました!笑

    教えていただいてありがとうございます☺️

    • 11月27日