※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
ココロ・悩み

義家族に発達グレーの子供を療育に通わせることを報告しましたか?報告した場合、何か言われましたか?

義家族と同居していて、お子さんが発達グレーの方。
療育に通わせる際、義家族に報告しましたか?また、報告した際に何か言われましたか?

コメント

求めている回答ではなくて申し訳ないのですが…😭
うちも恐らく療育に通います。待ちの状態です。
通うとなったら言わないとですよね、でも悩みます😭
こちらが隠しても、子供が話すでしょうし。隠すことでもないのだけど、、発達障害について理解のない義実家なので、なんと言ったら良いのだろうと。
難しいですね😭😭

• イ

私も今度の発達検査で療育へ通わせることが決まったら報告します。でも報告は旦那に言ってもらってワンクッション置いてから、お話聞きました?通わせるんですよね〜と後からまた自分で話そうかと思ってます。
    うちの子はそんなんじゃない!とかそう思いたいのか!とか言われたらどうしようと思ってます😓言われたところでどうにも出来ないのですが、メンタルに来ますよね。

• 6月24日