※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

ビオフェルミンを毎日飲んでも大丈夫か相談中。娘の便秘で悩んでおり、排便時に泣き、おむつ替え後も再び泣く日が続く。病院で整腸剤や浣腸を処方されたが改善せず、ストレスを感じている。ビオフェルミンで排便が楽になるか心配。

うんちで泣きます。
もう数ヶ月こんな感じです…

ビオフェルミンは毎日飲み続けてもいいものなのでしょうか?

バナナ、オートミール、水分、浣腸
やってみてますが
娘にとって便が硬いのか
泣きながら排便して、おむつ替えて、直後にまた泣きながら排便、おむつ替え…のループする日が時々あります。
そんな日は一日中ぐずぐずしてます。

ずり這いから先が出来ないので、
運動不足もあるかもです。

病院には2件行き、
一つでは浣腸、一つでは「出るは出るみたいだし固く見えないから整腸剤だけ出すね」と言われました。

2回食にした時からなのでもう2ヶ月もこんな感じなんですね。
こちらのこと何も出来ないし、
泣いてるのも辛いしストレスです…
オムツの消費も馬鹿みたいに早くてイライラします💦

ビオフェルミン飲むと気持ち排便しやすくなるような気がします。
毎日飲み続けても大丈夫なんですかね?💦

コメント

波音

ビオフェルミンは人にもよりますが、時間が掛かって緩く効いていくもので排便の度に痛がるようでしたら寧ろ病院すぐにでも行かせないと可哀想です。

自分の子供もそれぐらいの時に硬すぎて出なくて大泣きで緊急で病院連れて行った事が2度もあります。

お尻だけではなくお腹も痛いんです。
出ないのも苦しいんです。
一刻も早く小児科に連れて行って薬出してもらって薬を3ヶ月以上もしくはもっと飲ませないと治らないものです。

また同じようになるので。

どうか今すぐにでも病院に連れて行ってあげてください。

• ひー

ひー

ありがとうございます🙇‍♀️

出ない訳ではなく、
    一応ちょびちょび出てはいるんです。
    そして落ち着くとケロッとしてます。
    以前に全く同じ状況で病院に2件掛かっていますので、
    また行っても同じなのかなと💦

また、便自体がカッチカチな訳ではなく
    粘土状でして、
    「これは固くない」と言われてしまい💦
    今はそういう時期だから、この子が成長するの次第だねみたいな感じでした。

それでもまた病院行った方がいいですかね?💦
    全く同じ状態でも、再度かかると状況は変わりますか?😭

• 6月23日
  • 波音

波音

そうでしたか。

それでしたら子供の事をよく考えてくれるような優しい医師のいる小児科かどこか当たられた方がいいかもしれませんね😔

うちの子の場合は、赤ちゃんの時はマルツエキス、今はモビコールを飲んでます。
    市販でも売ってますが、高くつきますので病院で沢山いただく方が安く付くかとは思います。
    どれを飲ませたらいいか飲ませるべきかも医師の判断に任せた方がいいですしね💦

行っても状況が変わらなければ何歳から飲めるか調べて頂いてネットでもありますのでマルツエキスは甘くてメープルのような感じで欲しがってたぐらいなのでそちらをお勧めしますが...

• 6月23日
  • ひー

ひー

度々ありがとうございます🙇‍♀️
    一旦、近くの小児科に再度かかってみたいと思います。
    整腸剤以外のお薬もあるのですね!
    頂けるなら頂いて、とにかく状況を変えたいです😭

お薬の名前もありがとうございます!
    もし頂けなければ自分で購入も考えたいと思います😭

• 6月23日
  • 波音

波音

それから日頃から飲み物をよく飲ませる、今は特に暑すぎるので自然と欲しがるとは思いますが何回も水分補給してるようであれば問題ないですが...

それから病院でヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べさせたりオリゴ糖だけでも食べれるのかわかりませんが、勧められたことはあります。

• 6月23日
  • ひー

ひー

見てもらいましたが、
    やっぱり便秘じゃないから薬は出せない。
    本人が排便する力がないだけって言われてしまいました😭
    現状出来ることは何も無いらしいです…ガッカリです😭
    先生は態度も横柄で椅子の上にふんぞり返ってだるそうに話すような人で、めちゃめちゃイライラしました🤯🤯🤯
    浣腸はしてもらい娘はスッキリした顔してます😂

オリゴ糖やはりいいんですね!
    とりあえず色々試してみます😭

• 6月23日
  • 波音

波音

はい、大変ですが是非再度行ってみて下さい。

あまりに痛がるのでどうしてもお薬を出して頂きたいのですが。と最初に聞くより伝える方がいいかもしれませんね。

患者の意思によって医師も本人の希望で出してくれるところもありますので。

わたしはいつも薬を出せるだけたくさんお願いしますといってます。

初めて薬を出してもらうとなるとなかなか1週間や2週間ぐらいしか出してくれなかったりしますが...

ちなみにモビコールは酸っぱく粉の薬で量も多いので今の年齢で飲めてたか忘れましたがそのような薬にはなるので年齢的にも無理かもしれませんね。

• 6月23日
  • 波音

波音

そうですか...
    暑い中育児の中お疲れ様です😓

気が付かずすみません💦
    お返事頂けてたのですね。

やはり薬は無理なんですかね。

はい、もうそう言われてしまうと食べ物でなんとかやっていって筋力が付く事を願うばかりですね🌊

オリゴ糖を普段から料理に取り入れたりといいと思います☀️

横柄な態度嫌ですよね💀
    浣腸してもらってスッキリしたのは何よりです🌟

• 6月23日
  • ひー

ひー

私も入れ違ってしまったみたいですみません💦

便秘とは違うので、薬は効果が無いかもしれないみたいで😭💦
    でも娘はスッキリしたみたいなので、行って良かったです!!
    あのようにコメント下さって、本当にありがとうございました😭
    オリゴ糖、試してみます!!

• 6月23日
  • 波音

波音

いえ、全然です🌈

そうなんですね💦
    本当に娘さんスッキリしたようで安心しました☀️

また受診の結果が変わらなかったのは残念でしたね🌊

はい、また何かあれば投稿していって下さいね😌
    自分の為だけでなく娘さんの為にもなるんで。

• 6月23日
  • ひー

ひー

本当に丁寧に温かくお返事下さりありがとうございました😭💓
    また何かあったらママリで相談したいなと改めて思いました😭

• 6月24日
  • 波音

波音

いえ、こちらこそです♪
    似たような境遇になった事のありますので子供がどれだけしんどい思いしてたかもよくわかりますしとても悩まれてるのが見ていてよく分かりましたので見過ごせず色々とお返事させて頂きました。

• 6月24日
ゴルゴンゾーラ

うちの子もひどい便秘の時期があり、たまに小児科で浣腸してもらってました。
ビオフェルミンも飲ませてたことありますが、毎日飲ませてもスルッと出るのに2週間くらいかかったので、早く何とかするなら小児科でお薬もらう方がいいかもしれません💦

• ひー

ひー

ありがとうございます🙇‍♀️
    固くないし出てるから浣腸しないと言われてしまい💦
    同じ状況でもまたかかれば何か変わりますかね😭💦

• 6月23日
まい

上の子が便秘ガチの時はオリゴ糖飲ませてました☺️

妊娠中私も飲んでました!

消化されて腸まで届かないオリゴ糖もあるので、便秘に効果あるか確認して購入するといいですよ!

ネットでいろんな種類のオリゴ糖あります💡

• ひー

ひー

オリゴ糖、確かに試してなかったです💦
    画像までありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    まいさんはこちらの商品をお子様にも飲んでもらっていたのでしょうか?
    効果はどんな感じでしたか?

• 6月23日
  • まい

まい

効果が出るまで3日くらいかかりますが、飲ませると毎日出てました😆

うちの子はビオフェルミンよりも効果ありました!

今は飲まなくても毎日出るようになりましたよ😊

• 6月23日
  • ひー

ひー

そうなのですね!
    普段からちょこちょこ摂取出来ていれば、継続的に出るようになるかもしれないですもんね…
    試してみます!!

今出ないのは、便が固くなってたことに加えて、恐らく本人の筋肉とか身体の問題もあるようで💦
    体が大きくなって上手にいきんで出せるように成長して欲しいです😭

• 6月23日