※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が21~22時に寝る。寝る前に200mlのミルクを飲ませても夜中に3~4時に起きる。朝6時までぶっ通しで寝てくれる方法は?夜中の起きるのがしんどい。

生後4ヶ月の息子がいるんですけど
20時に寝かしつけ頑張るも寝てくれず
いつも21~22時ぐらいに寝ます😂
今ミルクを180飲ませてるんですけど寝る前は200あげても夜中の3~4時に起きます🥲
どうしたら早めに寝てくれたり朝の6時ぐらいまでぶっ通しで寝てくれるようになりますか😭😭
本当に夜中起きるのがしんどいです😇

コメント

ぽんちゃん

むしろ長く寝てくれる子でうらやましいです😭✨
親孝行ですね!

うちの子は離乳食がはじまる前は3〜4時間睡眠がほぼ毎日でした😭
夜中は基本的に3〜4回ぐらいは起こされてたので1回起こされるだけならうらやましい😭❤️

朝まで寝るのはまだ先だと思いますよ🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺🥺
    私も少し前まで2,3回起こされてて心折れかけてました😭
    朝まで寝るのはもう少し先なんですね😂辛抱して頑張ります💪

• 6月23日
K

いつも19:30~20時に寝かしつけてます☺️
お夕寝の時間はいつも決まってますか?

日中4時間以上昼寝してしまうと夜まとめて眠れないのと、活動限界(うちの子は3時間)まで起こしてるとぱたっと寝てくれますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつける時間が羨ましいです😭💭
    お夕寝の時間いつもバラバラで決まってないです😅

なるほどです!確かに日中寝かせすぎてるかもなので4時間超えないようにしてみます☺️

• 6月23日
  • K

K

いえいえ、お夕寝はバラバラなので、起きてから3時間後に寝かしつけをするようにしてます☺️

今日はもう寝ないから急いでお風呂!とか、さっきまで寝てたからゆっくり夕飯食べよう、とか大人が楽になるように調整してます。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も4ヶ月です🧸
3人目なのでお昼寝なんかもテキトーで何も考えていません笑
寝かしつけて寝ない時は、寝かせるのやめて遊ばせて疲れさせる作戦です😂
そのままほっといてグズり出したら寝かしつけ開始!
もう少し大きくなれば8時とかに寝るリズムも作りやすいと思うので、今は色々と諦めた方が楽ちんです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!眠い時は勝手に寝てって感じですよね😂
    何もかもその通りにしようと思うほうがかえってストレスとかになりますよね🥲今は諦めて寝てくれる時が来るまで頑張ります☺️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対完璧なんて気にしてられません🤣
    お互い気ままに頑張りましょう💪🏼🔥

• 6月23日
chaki

うちも22時くらいに寝ることが多く生活リズムを作ってあげたいな〜って思っても、、中々寝てくれませんでした。
寝るちょっと前にお風呂に入るとそのまま寝てくれることが多く早く寝れるようになりましたよ!
もしよければやってみてください!