※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

コロナにかかった際のワンオペについて相談です。完母でワンオペ中、コロナになった場合、子供を預けたりしていますか?旦那は帰って来れず、どうすればいいか悩んでいます。

コロナにかかった際のワンオペについてご意見ください。
昨日の夜からなんか喉が痛いなぁと思っていて
夜中起きたら38度の熱が出ていました。
夜間の往診をお願いしたところコロナ陽性でした。
旦那出張中。今は両親が遠方から来てくれているのですが、両親には帰ってもらうかを迷っています。
既に濃厚接触者ではあるんですが、両親は自営業のためコロナにかかってしまった場合大事になってしまうためです。
ただ38度熱がある中、9ヶ月の後追い真っ盛りな娘をちゃんと見てあげられる自信もありません...
完母のため、私だけ隔離も厳しいのかなと思っています。

完母でワンオペ中、コロナになった方いらっしゃいますか?
その場合は自分だけ隔離、お子さんを預けたりしたんでしょうか。
旦那は土曜までは帰って来れません。
娘にコロナが移るのも怖いですが、2日間はワンオペで頑張る方がいいのかなと考えています。
みなさんならどうするかアドバイス頂きたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらにせよ濃厚接触者なら
家から出れないと思いますが😅

• みー

みー

家から出るのもダメなんですね😓
    車で自宅までの移動で誰とも会わないならいいのかと思っていました…
    無知ですみません😓

• 6月23日
ひろ

ご両親も濃厚接触で外に出れないので、むしろそのままいてもらうしかないのでは?😅
どうせ仕事もできませんし…
完母とはいえ、もう9ヶ月なら離乳食もそこそこ食べる月齢でしょうし、ご両親と娘さんで過ごして、みーさんは別部屋で過ごすのが1番いいですかね。
我が家はどうせ移ってると思って全滅覚悟でマスクだけして一緒に過ごしましたが😅(実際ほぼ全滅しました)

• みー

みー

車で移動、誰とも会わないなら自宅まで帰っていいと思ってました😓
    何も知らずお恥ずかしいです…。
    家から出れないなら両親に娘をお願いしようと思います。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月23日
4兄妹♥4A

濃厚接触者で症状がなければ必要最低限は外に出ていいと言われました。保健所と電話したときに「症状なければスーパーに行くくらいなら」と言ってましたよ。
なので、ご両親が仕事再開は観察期間後になりますが自宅に帰るくらいならできると思います。

年齢は違いますが、ワンオペで時間差私含め子どもたち全滅しました💦

• みー

みー

スーパーOKなんですね😳
    自治体によっても違うのかな...
    保健所に確認してみます。

やっぱ全滅は免れないんですかねー😭
    熱だけ下がってくれればとりあえず動けるんですが...
    実体験ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 6月23日