※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
妊娠・出産

34週で前駆陣痛か心配。痛みはあるが出血等なし。先生は安静に。経験者のアドバイスが欲しい。

現在34週です
・下腹部がチクチクズキズキと痛む
・生理の時のような腰痛
・間隔は不規則で長い時は1時間くらい無痛
・頻繁にお腹が張る(痛みは無く横になってるとすぐ戻る)

これは前駆陣痛でしょうか??
特に☆出血や下痢、嘔吐☆などはありません。
色々調べても、☆がなければ正常なことだと書いてあります。それでも初マタなので心配が勝ってしまいます🥹
先日、先生に最近よくお腹が張ると相談したら、あと1ヶ月だからね、安静にしてて治まれば気にすることないよって言われました🙆‍♀️なので大丈夫だとは思うのですが、34週あたりから前駆陣痛始まった経験のある方、どんなことでもいいので、こうするといいよ〜等々どんなことでもいいので知恵を貸して頂きたいです🙌

コメント

🌈💓💓

こんなこと言われなくてもって感じのことですが(笑)とにかく横になって楽な体勢で休むことですかね🥺❣️

• なぁこ

なぁこ

横になって楽な姿勢でいればいいですよね😂🙌
    ちなみに前駆陣痛だと思いますか??

• 6月22日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

不規則だしすぐおさまってるので前駆っぽいですね🤔
    ここ数日そんな感じのことよくあります!!!
    私は32週の時に軽い生理痛と張りが5分おきできてたので産婦人科夜中に行ったら即入院でした😵‍💫
    なのでちょっとあれ?て思ったら悩まずに受診おすすめします🥹
    あと少し無理せず過ごしてくださいね🥺❣️

• 6月22日
  • なぁこ

なぁこ

そうですよね(>_<)
    まさかの入院!!大変でしたね💧
    丁寧な回答ありがとうございます😊

• 6月23日
みやっち

同じく34週です。
先週ごろから私も前駆陣痛ありますよ〜!
症状としては
・基本的に張りやすい
 (家の階段を登ったり、400m先のコンビニに行ったり、勢いよく立ち上がったりするだけでも張る)
・下腹部の痛み
・夜は不規則に張ったり痛くなったりする

なぁこさんととっても似ています。
でも安静にすれば張りは治るし、夜間の張りも規則的にならない&強い痛みにはなってないので、特に心配していません😅
私は26週くらいから張り止めを内服していましたが、32週で突然先生にもう飲まなくていいと言われました🤣

それもあって人より張りやすいと思いますが、もう陣痛きたらきたでしょうがない!それが赤ちゃんのタイミングだ!と諦めの境地で張りを受け入れています(笑)

お腹の張りは結構精神的なものとリンクしていると私は思っていて、張ってきて「あー、どうしよう」と検索したりしてると更に張っちゃうことが多いです。
なので張ってきても、休めってことかぁと楽に構えてリラックスして横になって過ごしています☺️

• なぁこ

なぁこ

ちょっとしたことですぐ張りますよね🤰
    26週から張ってらっしゃったんですね、私はそんなに張ることもなくて1度も張り止めは処方されていません。

そうですね😊陣痛が来たら赤ちゃんが出たがるタイミングだと思えばいいですよね!!

臨月まであと少し、お互いがんばりましょう💪✌️

• 6月23日