※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_L_R🔰
ココロ・悩み

子供3人のお世話で行き詰まり、夫からの圧力もある女性が孤立感を感じています。どうすればいいのか悩んでいます。

3才2才0才(生後1ヶ月)がいます。
一番上は発達に難をかかえており、毎日ほぼワンオペです。

夫からは、仕事をしていないんだから育児なんかできるだろ。楽しめないなんて親失格だ。
子供が可愛くないならお前だけでてゆけ。
真面目にやりすぎなんだ。
子供はおまえの被害者だ。うまくいっていない現象は全ておまえが引き起こしているんだ。
その他、色々言われ、ちょっとした相談も話すことが出来ません。
引っ越してきて友達もいません。

三人のお世話で行き詰まって泣いてしまい電話をかけると嫌そうにされ、二言目には出ていく(自分等は離れた方がいい)といいます。

なんで、私はうまく出来ないのでしょうか。
わたしだけなのでしょうか。

コメント

ヒー!!

完全なるモラハラだと思います。
市の相談窓口に電話相談してみては…?

• R_L_R🔰

R_L_R🔰

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    自分が出来ていないせいだとばかり思えてしまっていましたm(_ _)m
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月22日
イチカワ

モラハラですし、なら代わりに1ヶ月やってみろです。
大丈夫ですか?今のままだと旦那さんのせいで鬱になっちゃいそうで心配です。

• R_L_R🔰

R_L_R🔰

優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
    なら変わってと言ったら、『なら俺の仕事をかわれ』と怒られ、『いない方がましだ。父子家庭でベビーシッターを雇って育てる』と言われましたm(_ _)m

育児はそうゆうものだ、それを外に出すな!と言いたいのだと思います😢

心配してくださり、嬉しかったですm(_ _)m

• 6月22日
まま

やばすぎる旦那さんですね😱
育児舐めすぎ🤣🤣🤣
子供の事見てなさすぎじゃ無いですか?
旦那さんが1番の難だと思います。
妻を笑顔にできない人が何言ってんだって感じです笑

お子さんはママといる時笑ってますか?
楽しそうに嬉しそうにする事はありますか?
子供にとって充分だと思います😊

• R_L_R🔰

R_L_R🔰

そうですね。。。
    子供とふれあうといつも怒ってます。それが本当にストレスで💦

私がだめなんだとばかり思ってしまっていたので、予想していなかったくらいみなさまの暖かい言葉が心にしみて泣けてきます。

本当にありがとうございますm(_ _)m
    子供は可愛いし、笑ってくれます!私も笑わなきゃですね🍀

• 6月22日
ママリ

育児おつかれ様です。
旦那様お疲れなんですかね💦
お子さんは保育園に行ってたりするのでしょうか?
年子育児していますが大変で鬱っぽくなり主人や子供にあたってしまう事ありますが上の子を預けたら余裕ができ軽減されました。
ワンオペ大変ですよね。。
産後鬱になっていないか心配です。

• R_L_R🔰

R_L_R🔰

確かに、つかれているのだと思いますm(_ _)m
    家が休める場所ではないのだと思いますm(_ _)m
    わたしからしたら仕方のないことだとおもうのですが。。。

鬱っぽくなられていたんですね😣
    年子育児大変ですよね。。
    大丈夫ですか?

たしかに少しはなれることも大切ですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

旦那さん側の気持ちも考えると疲れや余裕がないからRLRさんに強い口調で酷いこと言ってるのかなあ?って私は感じました!男性は育児わからない方いますよね🥲お仕事で離れてる時間も多いし大変さわかってないんだと思います!

今色々サポートしてくれる場所もあるのでお子さんを見てもらってもいいのではないでしょうか☺️

私は預けたら余裕できましたし、ご主人も機嫌よくなりました!!
    だいぶ鬱っぽいのから解消されましたよ☺️

• 6月23日
りぃ

旦那さん、育児舐めすぎです。私も年子育児で夫も帰りが遅いので朝から夜までここ何年もワンオペですが、凄く大変ですよね。上の子が5歳、4歳になって幼稚園に行くようになり、やっと少し下の子と過ごす時間をもつことができました。ただ1人でゆっくり過ごすなんて時間は取れるはずもなく💦いつまで大変なのかなぁなんて思ってます💦

子どもが可愛くないならお前だけでてゆけって、、出て行ったらあなたは3人見ることができるのか?と聞きたいです。仕事をしているので実際に手伝いをすることができなくても、お疲れ様とか、ありがとうとか今日大変だった話を聞くとか、気遣いがあるだけでも救われますよね。

生後1ヶ月じゃまだまだ外に出るのも大変でしょうし、市の保健センターなどで相談するのもありだと思います。

はじめてのママリ🔰

私は子ども2人ですが、
3歳の息子は、やや発達遅れ(発話の明瞭度がひくく、理解も若干わるい状態)があります。

上の子の発達の遅れていることで、心配がたえないし、
赤ちゃんは泣いて、あやさないと泣き続けるし、
メンタルめっちゃもっていかれますよね😢😢
それも加えて2歳もいるとか、大変すぎますよ😢😢

他の方も言うように、旦那さんが酷いと思います。ママに酷い言葉をかける旦那さんが加害者です。😥ただ、その旦那さんを変えるのは難しそうな気がします😥😥
里帰りができるなら、自分のメンタルがおちつくまで1回旦那と距離をおきます😂

はじめてのママリ🔰

モラハラだと思います。
そういわれ続けると「自分がダメなんだ」と思い込んでしまいがちですが、それは違いますよ!
主さんは精一杯がんばってらっしゃいます。