※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

午前中におやつの時間に眠ってしまう理由と、午後の1回のおやつが少ないか心配です。食べる量は少ないけど栄養は大丈夫か不安です。

どうしても午前中のおやつの時間に寝てしまいます。

午後の1日1回のおやつだと少ないですか?

しかも量をそんなに食べないですが栄養はたりてるのかなぁーと心配になります。

コメント

無理に食べさせる必要は
ないと思います(´・∀・`)
しかも午後に1回食べてるなら
十分ですよ☆☆

逆にうらやましいです(笑)

yaiko

うちも1歳4ヶ月ですが、10時半くらいから寝ちゃって午前のおやつはあげてません。3食+3時のおやつだけです。足りてるのかとかあまり考えたことはなかったです!笑
元気だし欲しがらないからそれで良いと思ってたんですが、ピーチ姫♡さんの質問でハッとしました。。
回答になってなくてすいません。。

リンりん

午前中におやつあげたことないですよ??
おやつって一日一回で十分かなぁと。

マリィディジー

1歳何ヶ月でしょうか?
離乳食完了期前と後ではおやつの意味が全く違うそうなので、完了期前はおせんべい2枚に果汁程度(私は虫歯になるので、果汁は与えてませんが)
完了期後は1日1回、おやつをしっかり食べてもいいみたいです(﹡ˆᴗˆ﹡)
午前中がダメなら、午後につくってみたらいかがでしょう?
私は15時くらいにおやつにしてます!まだ1歳2ヶ月で完了してないので少量です!
おやつの量は、離乳食をたくさん食べていれば問題ないと思いますよ!

ばるぼっさ

うちの子はもうすぐ1歳2ヶ月ですが、おやつは午後に一回か、無しかっていう感じです。
欲しがらずに寝ちゃうなら、あげなくて大丈夫だと思いますよ。

ろびぴ

その頃のおやつって、お菓子ではなく、軽食ですよねー?

わざわざお菓子をあげる必要はないかなと思います

ご飯をしっかりあげて、1回が少なくてお腹すくようなら補食とゆう感じでお芋とかお握りとかで充分かと(*´∀`)

ピーチ姫♡

皆様、
ありがとうございました(≧∇≦)
1日2回と習ったので
絶対にそうしないといけないのだと思い込んでいました。
勉強になりました。