※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🤍
ココロ・悩み

男の子も女の子も同じくらい可愛いですか?女の子育てたことがないのでわからないです。

※批判はやめてください🙇🏻‍♀️
とても失礼なことかもしれませんが…。
男の子と女の子どちらも育てたことがあるママさんに聞きたいです🥺

長男2歳、次男0歳です。
元々2人目は女の子希望でしたが2人目も男の子でした👦🏻
いざ産まれたら可愛くて仕方ないです☺️🤍
逆に「女の子だったら可愛いって思えないのかな?」なんて思ってきました。異性だから可愛く思えるのか?等。

男の子も女の子も同じくらい可愛いですか?
女の子育てたことがないのでわからないです🥲

コメント

はじめてのママり

関係ないと思います、どちらも産みましたが、男の子二人下に女の子二人です。性別というか赤ちゃんは特別にメロメロになると思いました。

• はじめてのママり

はじめてのママり

なんというか1番上は必死で可愛いって思う暇が赤ちゃんのときはなかったので、産むたびに赤ちゃんのタイムがかなり短いし、可愛いと思う気持ちが大きくて末っ子に甘くなるっていうのが理解できました😅

• 6月22日
みやび

男の子可愛いですよねー💕
女の子は口が達者なので大変です😵
男の子は優しくて素直で可愛いです☺️

✩sea✩

私は一番下の次女が可愛くてたまらないです(*^^*)
3人目にどうしてももう1人女の子が欲しくて欲しくて、自己流の産み分けで女の子生んで、3人でもう子どもは終わりと思っているので、本当に可愛くてたまらないです(˶・ᴗ・˶)
息子は…
小学生男子特有?のおふざけと反抗期で、毎日イライラすることばかりです💦

K.mama𓇼𓆉

男の子の方が可愛いです🤣
元々男の子希望だったのと末っ子長男だからか更に増してめちゃくちゃ可愛いです🥹💓💞
兄弟めちゃくちゃ羨ましいです🥰✨

ぐみ( Ö )

絶賛子育て中ですが、どちらも可愛いです( ˊᵕˋ )
知り合いにも女の子と男の子がいるママがいますが、異性の方が可愛い!と思っちゃうと言ってましたが、
私はどっちも同じくらい可愛いです(* ॑꒳ ॑* )💓

まんまる

うちは1人目男の子、2人目も男の子希望だったけど女の子でしたがどっちも超可愛いです!!
2人目も男の子がいいと思ったのも1人目が可愛すぎてまた男の子がいいと思ってたからです。
可愛いと思うのに性別なんて関係ないなーって思いました☺️

はじめてのママリ🔰

上が男の子、下が女の子です😊息子は頼もしく、優しく、彼氏みたいで可愛いです😍
娘は...生き物として、可愛いです❤️
仕草とか表情とか...服も可愛いし、遊び方や食べ物も趣味が合うので、専らパパと息子はゲームを、私と娘はおままごとをしたりして遊んだりしますね✨

男の子はいつまでも優しいです😊ただ小学生になると、性別の違いはでてきますね!理解できないことが増えます。
例えば、消しゴムがひたすら小さくなって帰ってきたり、どんな書き方したら服にそんな墨汁がつくんだ?という状態だったり(笑)

結局、我が子は性別関係なく可愛いですし、可愛さがそれぞれ違うという感じですね💕

みさ

上が男の子だからか性格だからかわからないですが2歳くらいからめちゃくちゃ大変でした…
落ち着きがなく…
なので次は女の子がいいなと思っており女の子でした!
赤ちゃんやからか楽です!
上の子にはイライラしてばかりで申し訳なくなります😂
可愛いのは可愛いですよ💕

はじめてのママリ🔰

私も息子は異性だから可愛く思えるのかな?と思った事がありました!!
娘はまだ産まれて間もないですが可愛すぎて癒しです🥺💓
男女関係ないな!と思いました☺️
息子はやんちゃなのでお世話しながらイライラしたり疲れてしまいますが年齢的なものもあると思いますし、我が子はどちらの性別でも可愛いなと思います🌼

ママ

うちは上が息子真ん中娘ですが、女の子楽!可愛いですー🤣💓💓💓
うちは息子がやんちゃすぎて大変だったので、娘のお人形遊びとか幼女そのものが可愛くて可愛くてメロメロです🥰🥰🥰
そして何より女の子楽です🫥
物覚え早いし、ワガママ言っても可愛いし、口たつけどそこも可愛いし何より将来楽しみです😊
息子は息子で可愛いんですが、口悪くてしょっちゅう喧嘩してます🥺
3人目も女の子希望でどんな姉妹になるのかなってすごい楽しみですし、将来3人で旅行行くのが今から楽しみです☺️
男の子がやんちゃでなくて口も悪くなくて優しさの塊なら異性でも可愛い!激愛!かと思いますが、うちは大変すぎたのではよ自立してくれーと思ってます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

どっちも可愛いです❤️

子供ながらに必死に大人の真似
しようとする娘も可愛いですし
アホな事ばかりする息子も
可愛いです(*´꒳`*)✨

はじめてのママリ🔰

どちらも育ててますが…
下の女の子可愛すぎて仕方ないです…!!!触り心地や何気ない仕草などはやっぱり女の子だなって感じます😆下の子は何してても許せるというか、なんかもう存在?息してるだけで可愛いです💕💕

息子は反抗的だしすぐ泣くし怒られるようなことばかりして可愛く思えないときもありますが(笑)結局は愛おしい存在です😊
私の場合は下の女の子の方が溺愛してます(笑)でも一番思うのは性別だからじゃなくて下の子、二番目だから可愛いというのがとてつもなく大きいです!!これが下の子が男の子でも変わらなかったと思います😆💡一人目は分からないことだらけで不安も多い育児だったけど、二人目は一度経験してるから余裕もあるし、お陰で可愛さが増長してます❤️❤️❤️❤️

くまこ🧸🤍

みなさん沢山のコメントありがとうございます🥺🤍
元々子どもは3人希望で男、女どちらも育ててみたい気持ちはあって☘️
でもいざ兄弟育ててると異性だから可愛いのか?同性だとそこまで可愛く思えないんじゃないか…と思えてきて🥲
みなさんの意見だと、子どもの性格や他の子との年齢差にも関係あるみたいですね。
結論、我が子は男でも女でも可愛いということですね!
小さいうちはほんと男の子がばかっぽくて可愛いので三兄弟も嬉しいですけど、将来考えると女の子が1人いたら嬉しいというのが本音です🥹

なかなか2人目授かれなかったので、もし3人目も授かれたらそれだけでも奇跡だと思います!
とりあえず今は兄弟2人の子育て頑張ります👦🏻👦🏻
みなさん本当にありがとうございました♡