※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
妊活

妊活4週目で疲れてきました。3人目が欲しいがなかなか授かれない理由は何でしょうか?ありがとうございます。

妊活4週目、、、リセットで疲れてきました😅
次はお休みしようと思いますが、なかなか出来ない理由って何が関係あると思われますか?
1人目2人目は妊活してすぐに授かれました💧
3人目欲しくなったのは今年に入ってからなのですが、、、なかなか出来ません😢

コメント

ママリ

妊活していると先が見えないため疲れてしまいますが、一般的には4週目はまだなかなか出来ないうちには入らないと思いますよー!

原因は調べてみないとわからないけど、1人目2人目のときとはご自身の年齢も上がっているし、欲しいと強く願って焦っているときほど出来ないような気がします、、!

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

まだ4週目、、、と言い聞かせてますが早く欲しかったので焦っていたのがダメだったのかな?とも思います🥺

でも、排卵検査薬も使ったし葉酸飲んだり色々したのに出来なくて、今後も妊娠できない気がしてしまいます😔

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

葉酸は妊娠を助けるものではないのでなんとも、、ですが早く欲しいのであれば、早めに産婦人科に行ってみることも手かと思いますよー!

• 6月22日
トモヨ

お2人を授かった時と年齢も状況も違いますし、何が原因かは調べてみないと分からないかと(-_-;)

まーぷーさん自身では無くご主人が不妊になった可能性もありますしネ🤔🤔

まつり

私も1人目2人目は一周期で授かったので、次もきっと早く来てくれるはず!
と思って2月から妊活していましたが3回陰性でくじけかけていたところに生理後にも下腹部痛が続き、婦人科にかかったところ子宮腺筋症かも?と言われてこの病気は不妊の原因にもなると知って落ち込んでいました。
痛みがおさまるまで妊活お休みしようかなとも思ったのですが、
「この病気は妊娠が1番の治療」
「そもそも健康で排卵日付近でタイミングとっても年に3・4回くらいしか妊娠しないよ」
という先生の話を聞いて、それならあと一回は挑戦しようと今期1回だけタイミング取ったところ来てくれました。
全員に当てはまるわけではないと思いますが、年に3・4回しかチャンスがないということは次回その時がくるかもしれません!

ままりん

私も2人目まではすぐ授かれた方ですが、3人目を考えてて人通り検査してもらったら卵管狭窄になってました😩
調べてみるのもありかもですね!