※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよーね
家族・旦那

どこに相談していいか分からず経験談や、同じ悩みがある方ぜひ、ご意見…

どこに相談していいか分からず
経験談や、同じ悩みがある方
ぜひ、ご意見伺いたく思います


直球に、現在離婚を考えています
原因は旦那の借金になります


ギャンブルや遊びではなく
個人事業で事業失敗し借金1000万以上
ある状態です


現在、その借金があるにも関わらず
新しい事業を展開してって感じです…


会社のこと、詳しい事
自分からあまり話そうとしなく
私が聞いて答えるみたいな事がおおいです


現在、支払いがずっと続けてはいるのですが
元金の支払いが間に合わずほぼ利息分のみになります


今日の話し合いで分かった事は
子供の児童手当も保険も解約し返済に当ててる


とりあえず500万借りているところは
利息が高いためそっちだけでも先に返したいから
私の両親からお金を借りれないかと言われました


話し合いをすると
もうどうしていいか分からないよといえば
少しキレた感じで

はいはい、じゃあカード飛ばして自己破産すればいい?
個人事業やめて、普通のリーマンとして
働けばいい?
普通のリーマンになっても低給料とか言わんといてよ
リストラあっても文句言わんといてよ

などと、なげやりな言葉を言われます


子供も2人いて
幼稚園と保育園に通ってます

私の貯金も旦那の借金返済にあててるので
貯金という貯金がありません



離婚するにもどういう手順で
お金がどうかかるのか
どんな手続きがいるのかが分かりません



シングルマザーとして生きていく自信も
今のところ分かりません

ただ、児童手当も勝手に使って
ごめん、の一言も無かった旦那に嫌気も感じてます



辛いです。

コメント

deleted user

えっと
普通に働いて下さい。


としか言いようがないです😂😂

ゆみ

シングルです!私で何か力になれそうな事があれば何でもお話しますよ。

まずそんなクソ旦那(失礼ですが)は捨てましょう。お金のルーズさは一生直りませんし、ましてやお子さんのお金まで使うとはごんごど言語道断です。

離婚は話し合いで済めばお金はかかりませんが、旦那さんの感じを見ると離婚調停をした方がいいと思います。私もしました。家裁にて主様旦那さん順番に調停員と話し、離婚条件の落とし所を見つける感じです。養育費や面会頻度についてですね。決まった事は調停記録になり、裁判の判決と同じ効力がありますので安心かと思います。手続きに書類出したり切手や収入印紙代がかかりますが、5000円もしません。

お金が全然ないとの事で、ご実家に頼れるなら身を寄せて離婚準備したりお金を貯めてから切り出すのもいいかもです。シングルはもちろん大変な事ありますが、手当もありますし旦那のストレスなく過ごせると思います。

東京都シングル準備中🔰

私も、旦那のお金のルーズさに嫌気が刺して離婚を考えています

ぴよーねさんのご主人と同じ匂いがします😂

しんどいですよね..わかります

配偶者、子供に生活の不安を与える夫(父親)ってなんなんですかね?!

・開き直りに近い言い方をする、詰める言い方をする

》》》ねぇ?これモラハラって言うねんで?

・お金の話になると、意味不明に威圧感を出し、逆ギレ、結局こちらが何も言えなくなり、話合いにならない

》》》えー..今回の会話でも解決せんのかい..イコールただの無駄な時間だったワケね..悲しい😢また繰り返しやーん

・じゃあお前がなんとかしてくれんの?俺だってやれる事出来るだけやってんじゃん!!などと今後の具体的な解決策の提示がない

》》》おーい?世帯主誰かな🙃?明るく大丈夫だよ!なんとかするから!ごめんな、くらい言えや

・子供のお金=自分の金、家族の金じゃん的な考えを強く持っているため、子供のお金に手をつける事も仕方ないだろ?という思考

》》》昭和のヒト、ちゃぶ台あったらひっくり返すヒトね。父親として論外

などなど~~

話ズレましたが
まず現状私がしているのは、、


1ググることw(シングルマザー離婚準備とかで検索)
👉離婚についての知識をつける
インスタでもわかりやすく纏めてくれてる方がたくさんいますよ🤭

2貰える手当を調べる
👉役所に「離婚したい、貰える手当知りたい!」って言えば結構親切に教えてくれました

3住宅、仕事をどうするかの離婚後の生活を書き出す
👉問題点、不安点が見えるのでそれを1つずつ潰す(じゃあどうするかを書き出す)

4貯金!!!
👉貰っているお金を少しでも貯金に回す🤫離婚資金を貯める!!

今やっているのは、このくらいです

離婚後は大変になる事はわかっているつもりなので、背中は押せませんが、離婚を考えているなら離婚に向けて前に進む(行動する)ことが大事だと思います☝️

  • ぴよーね

    ぴよーね


    ありがとうございます!
    ほんっとに分かります!!!!!!
    たぶん旦那の系統同じですね😂


    うちもほんと、話し合いの後
    キレたように全部俺が悪いそうね、はいはい
    みたいな感じで話進まず
    意を決して、このまま何もならないんなら
    私子供連れて出ていこうか、って話して
    どう帰ってくるかなと思ったら

    俺には止める権利ないよね
    って言われて
    ここで、ごめんとか離婚したくないとか
    その一言があれば一緒にがんばろうと思えるのに

    むりだなーって感じでした😂😂

    • 6月25日